かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年12月の資産配分状況

資産配分状況をブログで書くことにしました。(何ヶ月かに一回ほど書きたいと思っています〜1ヶ月に一回書けるかな・・笑) 今日は現在のポートフォリオと書くことに決めた理由を書いていきたいと思います^^ 2021年12月の資産配分状況(現金:投資…

just danceをカメラで遊んでみたくてjust dance 2021と、プレステ4と、プレステcameraを購入しました

今日は、just dance2021と、プレステ4とプレステのカメラを購入した話を書きます 写真は、プレステのカメラの取り付け部分を撮ってみました 取り付け方法、棚の上にテープで貼り付けてみたり、ビデオカメラ用の三脚の上にテープで貼り付けてみたり・・・・…

積み立てる予定の投資信託を変更しました。

先日、インデックスファンドを購入して、積み立てを始めた話を書きました〜 積み立てる予定の投資信託を、変えることにしたので、そのことについて書きます^^ 投資を始めたことを書いた記事はこちら nizigamieruyo.hatenablog.com 投資を始めたきっかけと…

現在使っているハンガーとその本数。

今日は、現在使っているハンガー全ての本数を数えてみたので、書きたいと思います。 大人1人、子供1人の合計2人分で、物干しと収納兼用です。 物干し、うちの場合は、夜の間、部屋干しののち、 翌日の朝3時間(日によっては2時間とかで乾く)浴室乾燥と…

kindleで自分のために購入した本の感想。「子どもを2人育てながら1億円貯めた夫婦の40代FIREまでの道のり」

(function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q||[]).push(arguments)}; c.getElementById(a)||(d=c.createElement(f),d.src=g, d.…

遅いスタートですがインデックス投資を始めました。現在のポートフォリオと決意。

今年から、インデックス投資を始めました。 現在のポートフォリオと、毎月積み立て始めた投資信託、そして決意を書きたいと思います〜^^ 書くことで、簡単に動かさない決意ができるかなと思ったので今回は、半分自分のためです(笑) 現在のポートフォリオ…

好きなyoutubeチャンネル【2021年】

過去記事で、好きなyoutubeチャンネルを書いてから、早くも(コロナの影響でなんだか薄かったけど)一年が過ぎたので、 youtubeについて書いた過去記事はこちら nizigamieruyo.hatenablog.com 好きなyoutubeチャンネル、2021年として、今日は個人的にお気に…

ニンテンドースイッチでマインクラフト(minecraft)のrealms(レルムズ)を購入してよかった話。

マインクラフトのrealmsレルムズを始めました。 遠隔地にいる人と一緒にMinecraftマインクラフトを遊びたいなと思った時にいい!と思います。 今まで知らなくてこれいい!と思ったので、記事に書きたいと思います〜 単身赴任を機にニンテンドースイッチ2台…

最近購入した本5冊。(自分用・子供用)

最近、本棚の本であまり読んでいない本やDVDをまとめて、BOOK OFFに売りに行きました。 そして、入れ替えて何冊か本を購入しましたので書きます〜 子供用の本は、本人がよく読むようになるかがわからないので中古の本も混じっています。 出版年が古くて中古…

現在使用しているクレジットカード5枚。(「どこ得」で調べて「モッピー」を経由しました)

過去書いた、クレジットカードの時から、最近見直しをして、少し入れ替えたカードがあるので、今日は現在のクレジットカードについて書きます^^ 過去のクレジットカードの記事はこちら nizigamieruyo.hatenablog.com クレジットカードを新しく作るときモッ…

Seibiで家にいながら購入したドライブレコーダーを取り付けてもらった話。

現在、車が必須のところに住んでいるため、車を購入しました。 ナビ付きで走行距離の少ない新古車を買いました。 ETCも購入先のディーラーでつけてもらったのですが、 ドライブレコーダーがついていなかったので、念のためつけようと思いました。 そこで、Go…

にこスマで、スマホをandroidからiphoneにしました

今回は、にこスマで中古iphoneを購入して、スマホをandroidからiphoneに交換した話を書きます〜 以前使っていたのは、android のOPPO A73 です。こちらのカメラの機能があまり好きではありませんでした。(個人的感想) 購入したのはiphone8です。 iphoneの…

冬支度に購入したもの その3 羽毛布団(楽天)とNウォームの敷パッドとNウォームの掛け布団カバー(冬に使用してみての感想を追記。)

冬支度に購入したもの、最後は、寝具です。 枕カバーは持っているものを使用して、 楽天で羽毛布団と、ニトリで敷パッドと掛け布団カバー(羽毛布団にかけて使用)を購入しました。 羽毛布団は、楽天で購入しました。 ニトリのNウォームの敷パッドシングル。…

冬支度に購入したもの その2 YAMAZENの電気ヒーターとコイズミの電気毛布(amazon)

ヒーターがホコリっぽくてすみません・・・(笑) 冬支度に購入したもの、その2で、電気ヒーターと電気毛布について書きます〜^^ 電気ヒーターは、YAMAZENの電気ヒーター(風が出るタイプ)人感センサー付にしました。 布団の暖めとダニ対策に、電気毛布…

冬支度に購入したもの その1 こたつとこたつ布団(楽天)

ご無沙汰しております。 この間に日常には少し変化がありまして、残りの引っ越しの片付けや、短い時間パートで働き始めたりしてました。 期間が開くとブログに書きたい内容(購入品でよかったものとかクレカのこととかスマホを変えた話とか・・)溜まってい…

スイッチのジョイコンが壊れてamazonの修理キットで直そうとしたけど、できずに結局ジョイコンを買い足しました。

今日は、スイッチのジョイコンを修理できずに買い足した話を書きます〜 結論、最初から自分で直そうとせずに、壊れたものを素直に中古品としてハードオフなどに持って行って、新品を買えばよかったと思っています〜! 出来そうにないことは、最初から人に頼…

掃除機はマキタのスティック掃除機にしました。そしてとりあえずの掃除に使っていたもの。

掃除機を購入して使い始めました^^ マキタのスティック掃除機を購入した経緯と、とりあえずの掃除に使っていたものを書きます^^ ロボット掃除機にしようかと思いましたが、やめました。やめた理由。 マキタのスティック掃除機、カプセル型にしました。 …

電気衣類乾燥機、使わないことにしました。

電気衣類乾燥機、本気で購入する気持ちで1ヶ月ほどいたのですが(笑)、 口コミを読み込んだりサイズを測ったりして・・・ 結局は、購入せず、浴室乾燥機やコインランドリーで楽な方法を探し続けることにします^^; 電気衣類乾燥機、どちらをどのように設…

DAISOの鍋を傷つけないお玉・ターナーと収納グッズ、そして食器棚。

お玉、ターナーが必要だったので、色々と探していたのですが、DAISOのこちらコスパがすごいな〜と思ったので、書きたいと思います〜 DAISOの鍋を傷つけないお玉・ターナー200円。 amazonのマグネットフックとS字フックのセットがお値段以上。 レンジボー…

Seriaのキークリップとリール付きキーホルダー。

今日は、鍵につけるものを、100円均一のSeriaで買った話をします〜 玄関や自転車の鍵は、Seriaのキークリップにしました 車の鍵は、Seriaのリール付きキーホルダーにしました。 玄関や自転車の鍵は、Seriaのキークリップにしました キーケースにするか、…

3COINSのクリアボックスシリーズでクローゼット上に収納しました。

3COINSオンラインショップでまとめて色々なものを購入したのですが、 3COINSのクリアボックスで、クローゼットの上スペースを整理した話を書きます〜。 DAISOのベッド下収納ボックスと迷った話。 3COINSのクリアボックスバッグ。 ふた付きクリアボックス。…

3COINSの8.5インチ電子メモパッド。

3COINSの電子メモパッドを色々なものと合わせてオンラインショップで購入しましたー。 便利で購入できてよかったなと思ったので書きます。 3COINSの550円の電子メモパッド。(8.5インチ) 3COINSの550円の電子メモパッド。(8.5インチ) 3COINSの…

引っ越しの時に揃えた大きなものまとめ

数日にわたって、引っ越しをした際の主な購入品を書いてきました。 ほぼ書いて終わったのでまとめ記事を作りました! まとめて買うことになった経緯と普段の買い方 さまざまな家具家電を購入する前に参考にした本。 入居する初日に到着するように購入したも…

IHクッキングヒーターと鍋はこちらにしました(ニトリとアイリスオーヤマ)

今日は、IHクッキングヒーターと鍋のことについて書きます〜 IHクッキングヒーターは、ニトリの2口IHクッキングヒーターにしました。 やかんは、ニトリのIHケトル兼用鍋にしました。 鍋のセットは、アイリスオーヤマのIH対応 12点 ダイヤモンドコートパン …

炊飯器・オーブンレンジ・トースターはこちらにしました(と使ってみての感想)

レンジボードが届きました。 直置きが解消してキッチン周りがお見せできるほどに片付いてきたので(笑)、キッチン周りのものを書きます 炊飯器、オーブンレンジ、トースターについて購入したものと使ってみての感想を書こうと思います。 炊飯器は、アイリス…

段ボールをまとめるときに便利なもの。(ハンディラップ)

引っ越しの時などの段ボールをまとめるときに、便利で購入してよかったなと思っているものがあるので、書きます^^ ハンディラップ、段ボールがきれいにまとまります。便利です〜 ハンディラップ、段ボールがきれいにまとまります。便利です〜 段ボールをま…

現在の物干しグッズと電気衣類乾燥機が欲しいと思っている話。

今日は、現在使っている物干しグッズと、電気衣類乾燥機を買おうかなと思っている話を書きます 現在使っている物干しグッズと物干し方法 浴室乾燥機はついているのですが、電気衣類乾燥機が欲しいと思っている話。 現在使っている物干しグッズと物干し方法 …

洗濯機とアイロンはこちらにしました(ニトリの9kg縦型洗濯機・アイロンもニトリ・ふんばるまん)(5ヶ月使ってみての感想を追記。)

今日は、洗濯機とアイロンを書きたいと思います。ニトリです。 洗濯機は、ニトリの9kgの縦型の洗濯機にしました。(4万円台です) 追記:ニトリの9kg縦型洗濯機、5ヶ月使用してみての感想。 アイロンは、ニトリのコード付きのアイロンにしました。(千円台…

冷蔵庫と水切りかごとキッチンマットはこちらを購入しました(SHARPとニトリなど)

キッチンは、まだレンジボードが届いていないため、未完成で直置きの調理家電があったりするのですが(笑)冷蔵庫と水切りかごとキッチンマットについて書きます 冷蔵庫は、350LのSHARPの両開きの冷蔵庫を買いました。小さめのサイズを選びました。 水切りか…

ダイニングテーブルはこちらにしました(IKEAのVANGSTA ヴァングスタ TEODORES テオドレス〜180cm)

今日は、ダイニングテーブルについて書きたいと思います^^ ダイニングテーブルは、IKEAのヴァングスタとテオドレスのセット〜180cmにしました。 当初は他のものを買おうかと検討していました IKEAで、一緒に購入したもの このIKEAのダイニングテーブル…