にじが見えるよ

今興味があることをいろいろ書いていくblog

ニンテンドースイッチでマインクラフト(minecraft)のrealms(レルムズ)を購入してよかった話。

f:id:kanako20:20211028083520j:plain



 

マインクラフトのrealmsレルムズを始めました。

遠隔地にいる人と一緒にMinecraftマインクラフトを遊びたいなと思った時にいい!と思います。

今まで知らなくてこれいい!と思ったので、記事に書きたいと思います〜

 

 

単身赴任を機にニンテンドースイッチ2台目を購入。

うちは、一台で今まで家族でスイッチを使ってきたのですが、単身赴任になってしまったのでスイッチ、2台目を購入しました。

 

知り合いのママで、ニンテンドースイッチ、兄弟で一台ずつ持っている方もいました。

(家族でゲーム好きの方で、そのほうがよかったんだそう)

 

今までは、Minecraft、オンラインのマルチプレイ(無料)で遊んでいました。レルムズの方がいいと思った理由。

 

今までは、親子でMinecraftしていたのですが、オンラインのマルチプレイを使って遊んでいました。

 

でも、このオンラインのマルチプレイ、無料でできるんですが、その世界のオーナーが遊んでいる状態じゃないと、一緒に遊べないので、そこが不便でした。

時間を合わせないといけないのと、それぞれがワールドを作って、そこで冒険するといった感じでしていましたが、協力して装置を作ったりとかはしにくかったようです。

 

それぞれで遊んで、何か装置を作って見せたい!という時にオンラインで遊んだりしていました。

 

realmsレルムズ、マインクラフトの楽しみ方が広がったようです!

 

レルムズを始めてからは、片方が遊んでいなくてもいつでも共有の世界に入ることができ、進み具合も見ることができます。

 

また、誰か一人がプランに加入していればいいので、ニンテンドースイッチの少人数での共有の場合は、出費も少なかったです。

うちの場合は、もっと早くに入っていればよかったと思いました(笑)私はこのような追加プランがあることを知らなかったです〜

 

ニンテンドースイッチの少人数だと、半年プランで、1200円ほどで購入できます。

 

ニンテンドースイッチのレルムズについてはこちらの記事が詳しいです。

【マイクラ】Realmsの機能や使い勝手を紹介。Switch版での所感など | ひきこもろん

 

今日は、 ニンテンドースイッチで、Minecraftマインクラフトのレルムズを購入してよかった〜と思った話でした^^