かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

冬支度に購入したもの その1 こたつとこたつ布団(楽天)

f:id:kanako20:20211001165514j:image

 

ご無沙汰しております。

 

この間に日常には少し変化がありまして、残りの引っ越しの片付けや、短い時間パートで働き始めたりしてました。

 

期間が開くとブログに書きたい内容(購入品でよかったものとかクレカのこととかスマホを変えた話とか・・)溜まっていってます・・週一とかでゆっくり更新します〜☆

途中で辞めずに続けるの目標で・・(笑)

 

そろそろ、冬支度を始めなくてはと思い、色々購入しましたので、しばらく書いていきます〜

こたつ、楽天で購入しました。60cm正方形サイズにしました。

 

こちらを購入しました。

 

 

 

サイズは60cmの正方形にしました。ホワイトです。

軽くて省スペースで角もなくいい感じです。

楽天で5と0のつく日、お買い物マラソン中に購入しました。

 

でも、近くのホームセンターで4990円の同じようなコタツを見つけてしまったので(笑)

今だと、ホームセンターに見に行った方がお安いのが見つかるかも・・・

 

こたつは、子供が好きだったので、購入したいなと思っていました。

イメージどおりだったので満足してます^^

 

タツを買おうと思っている記事はこちら。ラグの上にこたつを置いています

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

 

 

こたつ布団 フラン 省スペースタイプ。こたつ布団も楽天で購入しました。

 

楽天でこたつ布団も購入しました。

省スペースで無地のこたつ布団を探していて、この省スペースタイプの中で、価格がお手頃だと思ったのでこちらにしました〜

ラグに合わせてブラウンにしました。

 

ラグのブラウンと少し色は違いますが、許容範囲内で(笑)

触り心地や、省スペースなところ、こちらも想像どおりだったので購入してよかったです。

 

まだこたつとして使っていなくて、テーブルとしての使用だけですが、きっと問題なく使えるんじゃないかと思います〜

軽くて扱いやすく部屋にも馴染んで買ってよかったです♪

 

以上、冬支度に購入したもの その1こたつとこたつ布団 でした〜^^