かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

Seibiで家にいながら購入したドライブレコーダーを取り付けてもらった話。

f:id:kanako20:20211013105733j:plain


現在、車が必須のところに住んでいるため、車を購入しました。

 

ナビ付きで走行距離の少ない新古車を買いました。

ETCも購入先のディーラーでつけてもらったのですが、

ドライブレコーダーがついていなかったので、念のためつけようと思いました。

 

そこで、Google検索して見つけた、便利なサービスがあったので今回はドライブレコーダーをSeibiで申し込んで取り付けてもらった話を書きます〜

 

購入したドライブレコーダー。およそ6000円でした。

amazonで購入しようかと思っていたドライブレコーダーの一つです。

 

こちらは、リアカメラの角度が調節できるところがいいなと思いました。

 

購入したのは、同じような価格帯6500円ほどで、3カメラのドライブレコーダーがaupayモールにあったため、そちらで購入しました。(現在在庫なしでした)

 

ドライブレコーダーが6000円、とても安い価格帯だと思います。

こちらを注文して、家に届いてから、Seibiで取り付けを申し込みました。

 

Seibiから、ドライブレコーダーの取り付けを申し込みました。取り付け費用が20000円ほどでした。初めてでしたが便利でよかったです。(感想)

 

Seibiのホームページはこちらです。

seibii.co.jp

ホームページを見て、事前にクレジットカード決済ができたり、日時も指定できたり、価格も明瞭だったので、こちらから申し込んでみました。

取り付け価格は20000円ほどです。

 

結果、

上のインターネットでお安く購入したドライブレコーダー、問題なく綺麗に取り付けてもらえました。

自分の車以外にも整備士さん用の駐車スペースが必要で、ない場合は最大3時間のコインパーキング代が別途必要です。

作業時間、45分〜1時間くらいでしたが、車の鍵を預けて、自分は自宅で用事しながら待っていればOKでした。

出かけるのが難しい場合でも来ていただけるのって助かりますね。また、自分で用意したドライブレコーダーを取り付けてもらえるので、選ぶ自由もあります。

ドライブレコーダー、自分で取り付けることもできるのかもしれませんが、特にリアカメラの取り付けが難しそうですし、依頼したほうがいいですね〜。

 

他のところで取り付けてもらう場合は、製品、あらかじめ決まっているのがほとんどなので、どこで買ったものでも大丈夫というのはすごいと思いました。

 

また、購入したドライブレコーダー、吸盤タイプだったのですが、もし吸盤が取れた場合は、amazonなどにパーツが売ってあることや、2ヶ月おきに、データのフォーマットが必要なことも、取り付け後にご説明がありました。

 

ディーラーで純正品を購入取り付け、または車用品店で取り付けてもらうよりも格段にお安く、きれいに問題なくドライブレコーダーを取り付けしていただけました。

頼んでよかったので記事にしました^^

 

ドライブレコーダーの吸盤が外れた時用に、強力な貼って剥がせるテープ、購入しておきました

 

吸盤が外れた時用に、テープも購入しました。

まだ使用していないのですが、使用した際には記事にしたいと思います〜^^

 

以上、Seibiでドライブレコーダーを取り付けしてもらった話、でした〜