かなの暮らしのブログ

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

冬支度に購入したもの その2 YAMAZENの電気ヒーターとコイズミの電気毛布(amazon)

f:id:kanako20:20211008155810j:image

ヒーターがホコリっぽくてすみません・・・(笑)

 

冬支度に購入したもの、その2で、電気ヒーターと電気毛布について書きます〜^^

 

電気ヒーターは、YAMAZENの電気ヒーター(風が出るタイプ)人感センサー付にしました。

 

電気ヒーターは、日本に住んでいた時に使っていてよかったので、YAMAZENの電気ヒーター(風が出るタイプ)にしました。

 

ノーマルのものでもよかったのですが、amazonのタイムセールで、ノーマルのものと同じくらいのお値段で人感センサー付きが購入できたので、こちらの機種にしました。

 

また、amazonでタイムセールがあったらお値下げするかもしれませんね。

 

ホワイトとブラックのシンプルなデザインでいいですね〜

すぐに暖かい風が出てくるのでじわっと暖めるタイプではなくて、風が出てくるこのタイプの電気ヒーターが好きです。

 

小さくて軽くて、ちょっと着替える時とか、キッチンがエアコンで暖まりにくい時の足元とか。

移動させて使うことができるので便利でした。

以前使っていたので、買い替えですね。また長く使おうと思います〜^^

 

布団の暖めとダニ対策に、電気毛布。

電気毛布も冬のために買いました。

amazonで購入しました。

 

こちらです。

 

 

 
電気毛布、電気代が安くすむ暖めの道具だと、どこかで読んだことがあります。
一番高い温度だと、ダニ対策にもなります。
 
極寒の地に住んでいたことがあるのですが、
その時は弱にして足元でつけっぱなしにして寝たりしていました。
 
今回はそこまでしなくて良いかな・・寝る前に温めておくとかして使うことになるのかな?と思います。
布団乾燥機なしで、ダニ対策は、コインランドリーでの乾燥と、電気毛布で行こうかなと思っています^^
 
以上、冬支度に購入したものその2、電気ヒーターと電気毛布 でした〜^^