かなの投資と節約と暮らしのブログ

3人家族の資産運用、投資、節約、暮らしを書いていきます。

3COINSのクリアボックスシリーズでクローゼット上に収納しました。



f:id:kanako20:20210915150355j:image

3COINSオンラインショップでまとめて色々なものを購入したのですが、

 

3COINSのクリアボックスで、クローゼットの上スペースを整理した話を書きます〜。

 

DAISOのベッド下収納ボックスと迷った話。

3COINSのオンラインショップを見るまでは、

IKEAのスクッブ収納ケースにそっくりで価格がお安い、DAISOのベッド下収納ボックス400円をクローゼット上用に購入しようかな??と思っていました。

 

でも、私のいる地域がDAISOがまだオンラインショップで購入できないので、店舗に探しに行ってもあるとは限らないため、オンラインショップで確実に手に入る、クリアボックスシリーズでうちはクローゼット上などを整理しようと決めました。

 

3COINSのクリアボックスシリーズのいい点は、半透明なので中身が見えること、デザインがかわいいこと、軽いこと

DAISOのベッド下収納ケースやIKEAのスクッブ収納ケースと比べて悪い点は、素材が硬くないこと、大きさが小さいこと

かなと思います。

 

3COINSのクリアボックスバッグ。

クリアボックスシリーズ、全てのサイズを購入してみました。

バッグ型と、クローゼットの上用のケースと、カラーボックス用のケースです。

クローゼット用に使っているのは、バッグ型とクローゼットの上のケースです。

 

カラーボックス用は、後日使ってみようと思っています

 

3COINSのオンラインショップのページはこちら。もう一色色違いがあります。

www.palcloset.jp

 

こちらのバッグ、IKEAのエコバッグLサイズと大きさを比べてみると、こんな感じの大きさです。


f:id:kanako20:20210915150405j:image

私がサイズも測らず頭だけで想像していたのが、IKEAのエコバッグより大きいサイズだったため(笑)、届いて開けてみた時、思ったより小さいなと思いました。

後の2つのクリアボックスはサイズ、測ってみたのですが・・(笑)

 

でも、ホットプレートを入れてみたらぎりぎりでしたが、ちょうどいいサイズで、ホットプレート入れの袋、今までスタジオアリスのバッグを使っていたので、入れ替えたりしました。

 

ふた付きクリアボックス。

ふた付きクリアボックス、家族の人数分購入しました。

 

それぞれに分けて収納できたらいいなと思っています。

 

3COINSオンラインショップではこちらです。

www.palcloset.jp

 

 

 

以上、3COINSのクリアボックスシリーズの話でした〜^^