にじが見えるよ

今興味があることをいろいろ書いていくblog

洗濯機とアイロンはこちらにしました(ニトリの9kg縦型洗濯機・アイロンもニトリ・ふんばるまん)(5ヶ月使ってみての感想を追記。)


f:id:kanako20:20210908085505j:image

今日は、洗濯機とアイロンを書きたいと思います。ニトリです。

 

洗濯機は、ニトリの9kgの縦型の洗濯機にしました。(4万円台です)

洗濯機は、3人で、8kgか9kg容量のものを買おうと思っていました。

当初、amazonでベストセラーだったシャープの縦型の洗濯機にしようかなと思いましたが、

ニトリの家電を見ていくと、お安くてシンプルなデザインの家電が多いことに気付き、洗濯機、ニトリで購入してみることにしました〜^^

楽天ニトリで購入しました。

 

 

こちらです。

縦型洗濯機は、前から次買うときは縦型にしたいと決めてました。過去記事に書いています。

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

 

9kgの、インバーター付き(音が静かになる機能)の縦型の洗濯機、4万円台!!

 

普通7〜8万円台はすると思います。驚きでした。

今のところ、問題なく使えています^^音も静かめで普通です^^

 

洗濯機の置き台も、賃貸なので検討して、ふんばるまんを購入しました。

楽天で購入しました。

 

階下への音対策です。

しっかり洗濯機を支えてくれてます。

 

追記:ニトリの9kg縦型洗濯機、5ヶ月使用してみての感想。

ニトリの洗濯機、使用し始めてから、5ヶ月が経ちました。

 

柔軟剤を入れるところが、層の上のところについていて、蓋があったので、

毎回ふたをずらすのが面倒だったので、柔軟剤を入れるところは、蓋を外して使用しています。

液体柔軟剤ではなくて、固体の直接入れるタイプの柔軟剤が使いやすいです。

 

「洗浄力」ですが、他の洗濯機を使ったことがないため、強さ、あまりわからないのですが、上履きなどの頑固な着色汚れは、落ちないことがあります。

 

ので、頑固な汚れには、ワイドハイター、漂白剤を使って少量だけ別洗いしたりしてます。

 

風呂の残り湯を洗濯に使えるホースも付いているので、残り湯を洗濯に使うこともできます。

風乾燥は、一回使用してみたのですが、あまり乾燥しませんでした。

 

ので、乾燥機は別に購入しました。あとは主に外干ししています。

衣類乾燥機を購入した記事はこちら

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

 

 

お値段、とてもお買い得な安価な洗濯機ですが、毎日問題なく稼働していますし、操作がわかりやすく、容量も大きくて便利です♪

 

 

アイロンは、ニトリのコード付きのアイロンにしました。(千円台です)

 

アイロンは、ニトリのコード付きのアイロンにしました。
f:id:kanako20:20210908085514j:image

 

 

そして、アイロン台はかけてしまえる台(同じくニトリで800円くらい)にしました。

 

コード付きにした理由は、海外で使っていたものが、スタンド式のアイロン台とコードありのアイロンだったんですが、コード付きでもそう使い心地、悪くなかったので、コード付きにしました。

コードレスだと、アイロン本体がコードありより重たいように感じます。

あと、お値段もとってもお安くて節約にもなります^^

色は黒と白のモノトーンです。

ニトリの家電、シンプルなデザインなのがいいですね^^

 

アイロン台は、置いておくスペースがあったらスタンド式でもよかったのですが、そんなスペースはなく(笑)かけて収納できる低いアイロン台タイプにしました。

 

追記:ニトリのコード付きアイロンを5ヶ月使用しての感想。

 

全く、問題なく使えています。

重さが軽くて、シンプルなデザインで、コスパすごくいいと思います^^

 

以上、洗濯機とアイロンの話でした^^

次回は、現在の物干し方法と、電気衣類乾燥機を買いたいな〜と思っている話を書こうと思います〜