かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除機はマキタのスティック掃除機にしました。そしてとりあえずの掃除に使っていたもの。

掃除機を購入して使い始めました^^ マキタのスティック掃除機を購入した経緯と、とりあえずの掃除に使っていたものを書きます^^ ロボット掃除機にしようかと思いましたが、やめました。やめた理由。 マキタのスティック掃除機、カプセル型にしました。 …

電気衣類乾燥機、使わないことにしました。

電気衣類乾燥機、本気で購入する気持ちで1ヶ月ほどいたのですが(笑)、 口コミを読み込んだりサイズを測ったりして・・・ 結局は、購入せず、浴室乾燥機やコインランドリーで楽な方法を探し続けることにします^^; 電気衣類乾燥機、どちらをどのように設…

DAISOの鍋を傷つけないお玉・ターナーと収納グッズ、そして食器棚。

お玉、ターナーが必要だったので、色々と探していたのですが、DAISOのこちらコスパがすごいな〜と思ったので、書きたいと思います〜 DAISOの鍋を傷つけないお玉・ターナー200円。 amazonのマグネットフックとS字フックのセットがお値段以上。 レンジボー…

Seriaのキークリップとリール付きキーホルダー。

今日は、鍵につけるものを、100円均一のSeriaで買った話をします〜 玄関や自転車の鍵は、Seriaのキークリップにしました 車の鍵は、Seriaのリール付きキーホルダーにしました。 玄関や自転車の鍵は、Seriaのキークリップにしました キーケースにするか、…

3COINSのクリアボックスシリーズでクローゼット上に収納しました。

3COINSオンラインショップでまとめて色々なものを購入したのですが、 3COINSのクリアボックスで、クローゼットの上スペースを整理した話を書きます〜。 DAISOのベッド下収納ボックスと迷った話。 3COINSのクリアボックスバッグ。 ふた付きクリアボックス。…

3COINSの8.5インチ電子メモパッド。

3COINSの電子メモパッドを色々なものと合わせてオンラインショップで購入しましたー。 便利で購入できてよかったなと思ったので書きます。 3COINSの550円の電子メモパッド。(8.5インチ) 3COINSの550円の電子メモパッド。(8.5インチ) 3COINSの…

引っ越しの時に揃えた大きなものまとめ

数日にわたって、引っ越しをした際の主な購入品を書いてきました。 ほぼ書いて終わったのでまとめ記事を作りました! まとめて買うことになった経緯と普段の買い方 さまざまな家具家電を購入する前に参考にした本。 入居する初日に到着するように購入したも…

IHクッキングヒーターと鍋はこちらにしました(ニトリとアイリスオーヤマ)

今日は、IHクッキングヒーターと鍋のことについて書きます〜 IHクッキングヒーターは、ニトリの2口IHクッキングヒーターにしました。 やかんは、ニトリのIHケトル兼用鍋にしました。 鍋のセットは、アイリスオーヤマのIH対応 12点 ダイヤモンドコートパン …

炊飯器・オーブンレンジ・トースターはこちらにしました(と使ってみての感想)

レンジボードが届きました。 直置きが解消してキッチン周りがお見せできるほどに片付いてきたので(笑)、キッチン周りのものを書きます 炊飯器、オーブンレンジ、トースターについて購入したものと使ってみての感想を書こうと思います。 炊飯器は、アイリス…

段ボールをまとめるときに便利なもの。(ハンディラップ)

引っ越しの時などの段ボールをまとめるときに、便利で購入してよかったなと思っているものがあるので、書きます^^ ハンディラップ、段ボールがきれいにまとまります。便利です〜 ハンディラップ、段ボールがきれいにまとまります。便利です〜 段ボールをま…

現在の物干しグッズと電気衣類乾燥機が欲しいと思っている話。

今日は、現在使っている物干しグッズと、電気衣類乾燥機を買おうかなと思っている話を書きます 現在使っている物干しグッズと物干し方法 浴室乾燥機はついているのですが、電気衣類乾燥機が欲しいと思っている話。 現在使っている物干しグッズと物干し方法 …

洗濯機とアイロンはこちらにしました(ニトリの9kg縦型洗濯機・アイロンもニトリ・ふんばるまん)(5ヶ月使ってみての感想を追記。)

今日は、洗濯機とアイロンを書きたいと思います。ニトリです。 洗濯機は、ニトリの9kgの縦型の洗濯機にしました。(4万円台です) 追記:ニトリの9kg縦型洗濯機、5ヶ月使用してみての感想。 アイロンは、ニトリのコード付きのアイロンにしました。(千円台…

冷蔵庫と水切りかごとキッチンマットはこちらを購入しました(SHARPとニトリなど)

キッチンは、まだレンジボードが届いていないため、未完成で直置きの調理家電があったりするのですが(笑)冷蔵庫と水切りかごとキッチンマットについて書きます 冷蔵庫は、350LのSHARPの両開きの冷蔵庫を買いました。小さめのサイズを選びました。 水切りか…

ダイニングテーブルはこちらにしました(IKEAのVANGSTA ヴァングスタ TEODORES テオドレス〜180cm)

今日は、ダイニングテーブルについて書きたいと思います^^ ダイニングテーブルは、IKEAのヴァングスタとテオドレスのセット〜180cmにしました。 当初は他のものを買おうかと検討していました IKEAで、一緒に購入したもの このIKEAのダイニングテーブル…

ラグはこちらにしました(ベルメゾン コーナークッションセット メルトロ 厚さ4cm小)

今日は、リビングのコーナークッションセット メルトロについて書きたいと思います〜(テレビ台、まだないため直置き状態です・・(笑)) リビングのラグは、ベルメゾン コーナークッションセットメルトロブラウン 厚さ4cm小 を買いました ベルメゾン コー…

寝具周りのものと照明はこちらにしました(ニトリのLEDランプホルンなど)

今日は、寝室に置いているのものと、照明を書きます 寝室のあかりは、ニトリのLEDランプ(ホルン)です 虫除けに、アースノーマットと、蚊がいなくなるスプレー。 照明は、アイリスオーヤマのLEDシーリングライト(調光タイプ)にしました。 寝室のあかりは…

寝具はこちらにしました その2(カバー編。Nクールとニトリのパレットシリーズ)

今日は、寝具(エアリーマットレス9cm)の、カバーについて書きたいと思います〜。 ニトリで敷布団カバー(パレットシリーズ)を購入しました。 エアリーマットレスに敷布団カバー(ニトリのパレットシリーズ)をつけて使っています その上に敷きパッド(N…