かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年6月の支出。手書き家計簿をつけています。

6月の支出を手書き家計簿で、振り返りたいと思います。 6月の支出は、22万円台でした。 来月節約するために工夫したいこと 6月の支出は、22万円台でした。 家賃、電気、ガス、水道、スマホ関係、子供関係の固定費 スマホ関係の代金は変動費でもいいかも…

購入してよかったもの。DAISOの300円の電動鉛筆削り。

DAISOの電動鉛筆削り、お値段以上にいいと思ったので記事にします〜。 最初は手動の鉛筆削り機を使用していました。 DAISOの電動鉛筆削り、使えます。 最初は手動の鉛筆削り機を使用していました。 最初、手動タイプの鉛筆削り機を使用していました。 (写真…

2022年6月の資産配分状況。

半年ぶりに、資産配分状況を見てみたいと思います^^ 資産総額は、公開していません。 比率のみ公開して、見直していこうと思っています。 前回記事はこちらです nizigamieruyo.hatenablog.com 現金:株式の比率 株式の内訳 現金:株式の比率 現金:株式=…

業務スーパーでよく購入するもの。

月1回くらい、業務スーパーで買いものをするのですが、その時によく購入しているものを書きたいと思います^^ 業務スーパーでの買い物は、お料理の時短に効きます。 よく購入するもの。 500ml24本入りの炭酸水。 野菜の冷凍食品各種。 冷凍の果物。 …

(6/11まで)楽天スーパーセールで購入したもの。日用品と食品。

楽天スーパーセールで、日用品と食品、購入したので書きたいと思います 日用品、日持ちして、必要なもの、よくまとめ買いしています。 また、ふるさと納税ができるようになったら、ふるさと納税も日用品や食品に使いたいと思っています^^ 今回購入したのが…