にじが見えるよ

今興味があることをいろいろ書いていくblog

現在使用しているクレジットカード5枚。(「どこ得」で調べて「モッピー」を経由しました)

 

f:id:kanako20:20211021111611j:plain




過去書いた、クレジットカードの時から、最近見直しをして、少し入れ替えたカードがあるので、今日は現在のクレジットカードについて書きます^^

 

過去のクレジットカードの記事はこちら

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

 

クレジットカードを新しく作るときモッピーなどポイントサイトを経由しています。(クレカ作成はポイントが大きいです)

ポイントサイトを横断して調べるのに、「どこ得」というサイトが便利です^^

 

どこ得については、過去の記事でも書いていますが、今回もどこ得で、検索しました。

どこ得はこちらです

ポイントサイト案件比較検索 / どこ得?

どこ得の検索のところに、カード名を入力して検索すると、どこのポイントサイトを経由するとお得なのかがわかります。

 

今回検索したところ、「モッピー」というポイントサイトがポイントが大きかったので、新規登録して、モッピーを経由しました。

 

ポイントサイトのモッピーはこちらです

pc.moppy.jp

 

また、以前から使っている「ハピタス」も銀行、証券会社の開設の際に経由しました。

案件によってはハピタスの方がポイントが高かったりしました。期間限定でポイントが高くなっていたりするので、どこ得で一度調べてみるのが確実そうです。

 

ポイントサイトのハピタスはこちらです

hapitas.jp

 

私は現在「モッピー」と「ハピタス」の2つのポイントサイトを使っています。

 

あと、ポイントといえば・・普段のオンラインストアの購入の際には、「楽天リーベイツ」を経由しています。設定をしておくと自動でポップアップが出るのでお気に入りに追加したり検索したりする手間がいらないところが好きで、続いています。

 

Rebatesお友達紹介キャンペーン

 

現在使用しているクレジットカード5枚。

メインカードは1枚で、

リクルートカードプラス(今は残念ながら新規発行がないカード。街の利用でも、ポイント還元2%という還元率のカード。)

 

そして、サブカードが4枚で

楽天カード楽天市場での買い物と、楽天証券投資信託の積み立て用)

三井住友カードナンバーレス(たま〜に行くコンビニでの買い物と、SBI証券投資信託の積み立て用)

au PAY card(リクルートカードで貯まるポンタポイントがカードの支払いに使えるクレジットカード。主にポンタポイントを使用するためのカード)

☆Y!カード(ロハコでの買い物と、Tポイントカードとしてのカード)

 

の5枚に絞りました。

 

あとのMUJIカードとか出光カードとかビックカメラsuicaカードとかエポスカードとかセブンカードプラスとか、イオンカード、ローソンpontaカードなど、(全て一度持っていたことがあります・・・並べてみるとすごい数(笑))

 

たまに使うことは使ってたんですけど、

使用する頻度が少なく、管理も大変だし、ポイントも分散してしまうので、使用を全てメインカードに集約して、解約することにしました。

 

以上、現在使用しているクレジットカードの話、でした〜^^