かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone12の特典ポイントで購入したもの・・楽天で洗濯洗剤をまとめ買いしました。

iPhone12の購入特典ポイントが10000ポイントほどもらえたので、そのポイントでよく使う日用品を購入しました^^ 今回、購入したものは洗濯洗剤と、マスクです。 アリエールバイオサイエンスジェル 1250g12袋セット(楽天) ポイントバックが大…

思い出の写真のデータを新しいハードディスクに移した話。

思い出の写真、動画などを、新しいハードディスクを購入して、古いハードディスクから新しいハードディスクへ移し替えたので、その話を書きます^^ 古いハードディスク、15年ほど前に購入したものを使っていました。 新しいハードディスクは、東芝 Canvio…

占い・スピリチュアルの久しぶりの投稿です。最近読んだ書籍2冊の感想。(風水、西洋占星術)

最近、スピリチュアルで読んだ本を書きたいと思います〜^^ ゲッダーズ飯田の金持ち風水 風の時代の未来予測 ゲッダーズ飯田の金持ち風水 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentS…

ワード・エクセルを使う必要ができたので、Windowsのパソコンも購入した話。(とスマホをiphone12にした話)

現在、パソコンにMacbook airを使用しているのですが、 役に当たってワードとエクセルを使用しなければならず、Windowsのパソコンを購入することになりました。 今日はそのことについて書きます^^ Macbook airを購入した記事はこちら。 nizigamieruyo.hate…

衣類乾燥機の下にもふんばるまんを置いた話。

購入した、電気衣類乾燥機、雨の日などヘビロテ中です。写真も使用中です(笑) (軽くて、一人で持ち運べる重さ。ダイヤルを回すだけと、使い方が簡単で、安価で。)購入してよかったです^^ 少量の衣類を乾燥するのにぴったりの乾燥機です。問題なく乾き…

ニトリで買い足したもの その2 クローゼットチェストS(一段タイプ)

衣類の収納は、主にクローゼットに、ハンガーがけをして収納しているのですが、下着類、くつ下、ヒートテックや、季節外の衣類(寒い日だけ活躍するもの、暑い日だけ活躍するもの)など、一部をプラスチックのチェストに収納しています。 現在使用しているチ…

ラグの下に引くためにニトリで買い足したもの。 ジョイントマット。

現在、リビングのラグは、ベルメゾン コーナークッションセット メルトロ 厚さ4cm小を使用しているのですが、 nizigamieruyo.hatenablog.com 半年以上使用して、ラグに、床付き感が出てきたため、ニトリのジョイントマットを購入して下に敷いた話を書きます…