かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

引っ越しの時に揃えた大きなものまとめ

f:id:kanako20:20210910164629j:plain

数日にわたって、引っ越しをした際の主な購入品を書いてきました。

 

ほぼ書いて終わったのでまとめ記事を作りました!

 

まとめて買うことになった経緯と普段の買い方

 

あれ??この人って、節約が好きなのでは??なぜこんなに買ってるの??

と私自身、自己矛盾に陥らないために、こんなに買うことになっている経緯を簡単に書きたいと思います(笑)

 

これほどのものをまとめて買うことになったのは、結婚し始めた時以来です。

海外に出ていく時に、大きな家電のほとんどを処分し、細かいものはメルカリで売却したりしていったため、ほぼ購入という形になりました。

しかし、ちょうど今年で結婚10年目になるため、普通に過ごしていたとしても、買い換えるのにはちょうど良いタイミングだったかもしれないな、と思っています^^

 

また、この2年間ほどは、雑貨(消耗品以外)はほぼ(いや全く?)購入せずに、過ごしてきました。100円均一で買ったものも、壊れたのを直して使っていたほどです(笑)

理由は、海外の物価が日本よりも高くて、その上住んでいた国の場合は高い上に質もあまり良くなくて、壊れやすかったからです。

 

だから、ある程度揃ったら、ぱったり買わなくなる時が来ると思います!

というか、意識して、ぱったり買わない時期、作りたいです〜

ブログはいろんな工夫したことを続けて書きたいと思いますー♪

 

さまざまな家具家電を購入する前に参考にした本。

家電家具日用品を買うときに、参考にしている本は、家電批評や、MONOQLOです。今回まとめて買う前にMONOQLO BEST BUY を一読したり、360life で検索したりしました。

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

こちらに書きました

その他、Google検索やAmazon楽天などでの商品クチコミも読みつつ参考にしました。

amazonのタイムセールと、楽天の5と0のつく日に合わせて購入できるものは購入しました。(到着日を510円などで指定して購入しました。大きな買い物だと、指定料より値引き額の方が大きかったです。)

使っているクレジットカードは過去に書いていますが、

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

新たに追加したり解約したりしました。後日書こうかと思います

 

入居する初日に到着するように購入したもの。(6品)

 

入居する初日に到着するように購入したものは、6品です。

1 カーテン、特にリビングと寝室の窓。寸法をあらかじめ聞きました。

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

2 寝具一式。

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

3 照明。シーリングライト

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

4 冷蔵庫

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

5 洗濯機

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

6 そして、オーブンレンジ

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

 

でした。

 

2日目以降に到着するようにしたもの

2日目以降に到着するようにしたものは、

 

ダイニングテーブル

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

ラグとテレビ

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

 

IHクッキングヒーター、鍋

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

炊飯器、トースター(オーブンレンジと一緒に書きました)

 

そして、段ボールをまとめるためのハンディラップです。

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

 

以上、引っ越しした時の大きな購入品のまとめでした〜^^

 

他は、今まで使っていたものを使う感じになっていくかと思いますが、特に

購入してよかったものがあれば、選んで書こうと思います!^^