かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

好きなyoutubeチャンネル【2021年】

 

f:id:kanako20:20211029122504j:plain


過去記事で、好きなyoutubeチャンネルを書いてから、早くも(コロナの影響でなんだか薄かったけど)一年が過ぎたので、

youtubeについて書いた過去記事はこちら

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

 

好きなyoutubeチャンネル、2021年として、今日は個人的にお気に入りで見ているyoutubeチャンネルを色々と書いていきたいと思います〜^^

 

完全に、独断と偏見ですが(笑)もし読んでくださる方の何かの参考になれば、幸いです〜。

 

家族で夕ご飯とかによく見ているチャンネル

 

ヒカキン(Hikakin)TV

日本の最新のトレンドとか流行がこちらのチャンネル一本を見ていればほぼほぼ全部、知ることができるんじゃないかな〜と思ってます。

なので、私は世の中の流行を知るため、教養として見ています(だんだん歳を重ねると疎くなりそうだし笑)

その上、子供にとっても見るのが楽しいようで、家族で一緒に見られるところが好きです。

 

ヒカキン(Hikakin)Games

 

マインクラフトと、マリオと、あつ森の実況が好きなので見ています。

マインクラフトは、子供にとっても見るのが楽しい上に、公式ガイドブックを読むよりも遊び方の勉強になるな〜と思って見ています。

 

ヒカキンさんのチャンネルは、若さゆえのとがった部分??みたいな雰囲気が洗練されて削ぎ落とされてきてるな〜と感じていて、特に、子供と一緒に見たい番組だなと思います。

 

Quiz Knock

 

子供がクイズ番組好きなので、クイズ番組を見たい時に見ています。

特に漢字関連のクイズや、なぞなぞ、小学生向けのクイズが好きみたいです。

 

Fisher’sフィッシャーズ

 

アスレチック、鬼ごっこなど、遊び方を見せたくて、子供向けだな、と思った内容の回を見ています。

 

ヤタロのゲーム放送局

 

マインクラフト好きなので見ています。マインクラフトの建築がとてもきれいなのでライブ以外はほとんどチェックしています。

 

今日ヤバイ奴に会った

 

両親が調理風景を見るのが好きなのと、独特の字幕や音楽が好きで見ています。

うちは、最後の、日本円でのお値段を家族で予想しながら見ています。

 

くまの限界食堂

 

こちらは、主人から私へのレシピのリクエストとして、よく送られてきます。

手間があまりかからず美味しいレシピがたくさんあります。

 

ライフスタイルで好きなチャンネル

Y.LIFE STYLE

 

男の子一人っ子、転勤族と共通点が多いところと、料理上手で女子力があってセンスもあって・・・と完璧な方です。私はズボラなのでこうはなれないなと思うのですが(笑)興味のある回を見ています。

 

Y`s kitchenの方も、たくさん見ています。調理風景を見るのが好きなので、料理の回はよく見ています。

 

 

おかっぱめがねチャンネル

 

好きな調理風景がたくさん出てくるのと、東京在住されていると思うんですが、世界観、字幕、BGMなどが好きなので時々見ています。

 

ビジネスなど意識高い系のチャンネル

両学長 リベラルアーツ大学

 

私の、現在、youtubeの中で一番視聴時間の長い番組です。

毎日勉強になるな〜と思って欠かさず見ています。

最近、子供とも遊べる公式ショップのライオンのぬいぐるみが欲しくなってきましたが、買おうか迷っています(送料込みであと1000円安くなってほしい〜笑グッズの収益は赤字だっておっしゃってたし無理かな・・)

 

太朗のおもてなし。

 

一人っ子、節約家、会社員(&専業主婦、私は今はパート主婦になりましたが専業主婦歴長いです)と共通点が多いところと、調理風景を主に撮影されていて、映像が綺麗です。

調理風景好きなので、毎回欠かさず見ています。節約生活だけでなく、ライフスタイルも素敵だなと思います。

 

メンタリストdaigo

 

発言の騒動があってから、私、ファンの一人だったので、だいぶショックを受けまして(笑)しばらく見ていなかったのですが、最近更新を再開されています。

内容が好きなことには代わりはないので、時々、興味のあることに絞って見たいなと思っています。

 

中田敦彦YouTube大学

 

両学長とコラボされてから時々見るようになりました。

興味のあることがアップされていたら時々見ています。

 

 

以上、好きなyoutubeチャンネル、2021年でした〜^^