かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食器棚にDAISOのケースを置いて、引き出し風にしてみました。と家具の好みの話。

今日は食器棚(レンジボード)の下の段にDAISOのケースを置いて 使いやすくしてみた話を書きます~ そのままではちょっと使いづらかった食器棚。 以前にも書いていますが、一人で扱える重さ・コンパクトさの家具が好み DAISOのケースを購入して、下の段に置…

物置の部屋にハンガーラックを設置して、クローゼットを整理しました

3LDKの一部屋を物置の部屋として使っているのですが、 その部屋にハンガーラックを設置しましたので書きます~ ハンガーラックを設置しました 空いたクローゼットを整理しました ハンガーラックを設置しました シンプルで、移動なども簡単そうなこちらのハ…

2023年8月の支出。303284円。と、来月からの変化。

今月も支出を振り返ります~ 8月(~28日)の支出は、303284円でした。 来月から家族そろうことになりました! 8月(~28日)の支出は、303284円でした。 今月も、住宅関係の支出が大きかったです。 駐車場代が数か月分まとめて引き落とし…

サイコロジー・オブ・マネーを読んでの感想。

サイコロジー・オブ・マネー、 いろいろな方が名著だとおすすめされていたので、流し読みしてみよ~う という気持ちで、図書館で予約して借りたのですが、 よかったです◎ 流し読みどころか(笑)、何回かじっくり読み返したい書籍でした 感想書いていきます…

体組成計、Anker Eufy Smart Scale P2 Proを使ってみた感想。

先週、新しく、アンカーの体組成計を購入しました 一週間ほど使ってみた感想を書きます~ アプリで推移を見れる体組成計を探してました 機種を決めるとき、決め手になったこと アプリとの連携、スムーズでした。子供も同じアプリで登録できました アプリで推…