かなの暮らしのブログ

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

現在使っているハンガーとその本数。

f:id:kanako20:20211109102803j:image

 

今日は、現在使っているハンガー全ての本数を数えてみたので、書きたいと思います。

 

大人1人、子供1人の合計2人分で、物干しと収納兼用です。

 

物干し、うちの場合は、夜の間、部屋干しののち、

翌日の朝3時間(日によっては2時間とかで乾く)浴室乾燥という流れになりました。

 

関連記事はこちら。

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

 

服は、かける収納で下着と靴下類を、プラスチックの引き出し収納にしています。

 

ハンガー、服の数よりも多めに持っています。

洗濯機の前に、IKEAのハンガーラックを一つ置いて、そこに余ったハンガーを置いて、かけてます。

 

この記事にチラッと写っています(2つ持っています)

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

 

 

ハンガーの種類とその本数。(大人1人・子供1人分)

 

ニトリの洗濯Yシャツハンガー 10本組 50本

洗濯Yシャツハンガー 10本組(NW)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

 

楽天ニトリでは取り扱いがないみたいです。)

軽くて、少し小さめのサイズかなと思います。

 

へこみの部分があるので、タンクトップの形の洋服もかけられるところがいいです。

下着の上も、かけられます。

 

 

ニトリのスカートズボンハンガー【4本組】 20本

スカートズボンハンガー【4本組】(PBK-SZ4K)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

 

こちらも軽くて、しっかりピンチがはさめるハンガーです。

挟む部分の幅が移動できるので、大人用にも子供用にも使えます。

 

ただ、挟む部分が分解されやすいのが難点かと思います。

挟む部分、外れて分解してしまっても、ぱちっとはめると、直すことができます。

 

☆すべりにくいハンガー(ニットなど用) 10本

 

こちらは昔購入したものをそのまま使っています。

今購入するならこちらにするかな〜?または他も見てみるかな〜?と思います。

すべりにくい省スペースレディースハンガー(ラミー 5本組)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

 

洗濯用のハンガー。

 

☆バスタオル用ハンガー(DAISO)3本

 

いずれは大きめのフェイスタオル2枚に変えようかどうしようかと思っていますが、現在バスタオルを使用しているので、干す用のハンガーを持っています。

 

ハンガーにすれば干すスペースが狭くても大丈夫なので、助かっています。

 

☆ピンチハンガー(DAISO)小さめ 2個

 

平干しネットで干そうとしていたのですが、タオルとか下着とか靴下、やはりピンチハンガーの方が乾きやすい・・・ので結局ピンチハンガーにも少量干しています。

 

使っている物干し用品について書いた記事はこちら

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

 

 

以上、使っているハンガーの本数の話、でした〜^^