かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年10月の支出。340694円

10月の支出は、34万694円でした。 ざっくり、35万円以内に抑えたいという目標は達成しました◎ 来月も35万円以内に抑えていければいいなと思ってます これから、目標として、 減らしていきたいなというのは「固定費」のほうで、大きい節約になりそ…

寝具と掃除機、今使用しているもの。

今年の寝具まとめ マットレス 敷パッド 掛け布団カバー兼毛布 羽毛布団 買いもの、成功も失敗もあり。 掃除機はマキタのカプセル式のスティックタイプを使っています 寝具、日中は端に立てかけています。 エアリーマットレス軽いので扱いやすいです。床の掃…

テレビ台まわりを掃除しました。と、近況の話。

近況の話。 テレビ台周りを片付けました テレビ台は、ニトリのNクリックを使っています。今入ってるもの ニンテンドースイッチを一台にしました テレビ裏のコードの様子 近況の話。 最近に、主人の海外からの船便も届きまして、 (帰国してから1か月以上かか…

リピート買いしている楽天の炭火焼き鳥

夕ご飯のタンパク質が少し足りないとき、 湯煎で手軽に一品ができるので常備してます。 居酒屋さんで出てきそうな味の、炭火の香りがする焼き鳥です。 無くなったらまたリピートしそうなので書きました^^ 保存は、常温でよくて、日持ちも長いです。 (funct…

エアリーマットレス ハイグレード(抱き枕つき)と段ボールゴミ箱を購入しました。

最近購入したものを書きます~ エアリーマットレス(抱き枕つき) 段ボール製のゴミ箱(5枚セット) 1.5Lの水筒 エアリーマットレス(抱き枕つき) 主人の敷布団、一人だいぶ古いマットレスを使っていたので(駐在前に買ったものなので5年以上は前)そち…

家トレ用のストレッチマットと、リビングの厚手じゅうたんの感想。

先日購入した、ストレッチマットと、じゅうたんの使ってみての感想を書きます◎ 使い心地よかったです◎ 家トレ用のストレッチマットの感想 リビングの厚手じゅうたんの感想 家トレ用のストレッチマットの感想 購入したときの記事はこちら nizigamieruyo.haten…

車を手放すことにしました。節約効果と手放すことになった理由。

車を手放すことにしました。(年内に手放す予定です) 次の車検までに手放すことにして、大体予定も決まってきました 今回は車を手放すことによる出費の違いや、手放すことになった理由を書きます~ 車を手放すことによる節約効果 車を手放すことにした理由 …