にじが見えるよ

今興味があることをいろいろ書いていくblog

DAISOの鍋を傷つけないお玉・ターナーと収納グッズ、そして食器棚。


f:id:kanako20:20210915155825j:image

 

お玉、ターナーが必要だったので、色々と探していたのですが、DAISOのこちらコスパがすごいな〜と思ったので、書きたいと思います〜

 

DAISOの鍋を傷つけないお玉・ターナー200円。

鍋で、ダイヤモンドコーティングや、マーブル鍋など、「金属製のへらなどで傷つけないよう注意してください」と書いてあるものが多いですが、

金属製のへら、お玉で持ち手のところがプラスチック製のものを使うことが多かったため、普通に使っていても実際は傷つけてしまうことが多かったです。

 

でもこちらのDAISOの鍋を傷つけないお玉、ターナー、あと盛り付けスプーンもありました。だと、ほんとに鍋が傷つかなくて便利だな〜と思いました!!

 

その上作りがしっかりしていて、200円だとは思えません(笑)

 

amazonのマグネットフックとS字フックのセットがお値段以上。

 

お値段以上だと思ったセットが、こちらです^^

 

 

お玉やターナーは、amazonで買ったマグネットフックとS字フックを使って、換気扇にくっつけて収納しています


f:id:kanako20:20210917153301j:image

キッチンが狭くて、ついている引き出しや購入したニトリの食器棚には収納できないので調理グッズはかけて収納することにしました。

 

マグネットフックだけだと、厚みがあるのでうまくお玉やターナーぶら下がらないのでS字フックを吊るして、そちらにかけてます。

シルバーでシンプルなのでインテリアのじゃまをしないです^^

 

こちらのamazonのマグネットフックとS字フックのセットも、900円ほどで、100円均一だと一個ずつ売られているため、まとめて買えてお安いと思います。

マグネットフックは、フックの部分が回転するのも、嬉しいポイントです。

 

レンジボード兼食器棚は、ニトリのフォルム RE9090にしました。

 

写真はこちらの記事に写ってます^^

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

 

 

食器棚というより、レンジボードですが、私は今回食器棚もかねてこちらのレンジボードのみにしています^^

 

食器棚も、以前は横幅180cmくらいの特大の食器棚兼レンジボードを使っていたのですが、そちらは引っ越しを機に実家にもらってもらいました。

 

今度は、最小のものを買おう!と決めていたので、こちらのレンジボードにしました。(おそらく、一人暮らし用ですね(笑))

食器はこちらに全て収納したいなと思っています^^

 

以上DAISOの鍋を傷つけないお玉・ターナーと収納グッズと食器棚の話でした〜。