かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.12月の支出。34万5925円。

12月の支出は34万5925円でした。 今の目標にしているのが35万円以内の支出で済ませることで 今月もぎりぎり35万以内となりました。 今年、固定費で減らしたこと 固定費の削減でNHK受信や、駐車場代が減り(月8000円くらいの差) また、車関…

住宅ローンの借り換えにいくらかかったかの話。

家計管理とか、節約に大きくかかわってくる住居費。 コロナの影響で、母子で先に帰国することになった私たちは、 家がほしくなり、帰任が決まったタイミングで 主人が海外居住者の状態で家を購入して 帰任してから借り換えをするという買い方をしました。 海…

好きなyoutubeチャンネル2023年。

好きなyoutubeチャンネル、 今年も書きたいと思います。 最近見出したyoutubeチャンネル中心に書いてみます TVerのほうもチェックしだしたのですが、 今でも、youtubeを見ることのほうが多いです~ 簡単に感想も書きますー^-^ 投資系 トラさん家のセミリ…

ダイニングテーブル下のbefore→after。

before ぜんぶどけて、ウタマロ洗剤でふいて・・(駐在時使っていて主人が持って帰ってきたモップ) 開封! after 見た目、すっきりしました。 前のヨガマットのほうが分厚くて防音性は高かったですが 子供も10歳超えてきまして、 足音バタバタさせる年齢…