かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

最近購入した本5冊。(自分用・子供用)

f:id:kanako20:20211026090513j:plain



最近、本棚の本であまり読んでいない本やDVDをまとめて、BOOK OFFに売りに行きました。

 

そして、入れ替えて何冊か本を購入しましたので書きます〜

 

子供用の本は、本人がよく読むようになるかがわからないので中古の本も混じっています。

出版年が古くて中古でもいいなと思うものは、amazonマーケットプレイスから購入していたりします^^

 

自分用・Dark Horse 「好きなことだけで生きる人」が成功する時代

 

 

 

こちらの本を購入しました。

自分のために購入した本の過去記事はこちら

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

 

きっかけは、リベラルアーツ大学の両学長のこちらの回と、ライブでのお話を聞いて、原著も読んでみたくなりました。

本が出てくる回はこちらです

第134回 【誰でもできる!】仕事を好きになる「極意」3選【人生論】 - YouTube

 

 

やはり、youtubeでお話で聞く方が記憶にも残りやすいし、大事なところがピンポイントで聴ける感がありますが、紙の本も手元に置いておきたいなと思いました^^

 

現在、まだ読み途中です〜

 

 

子供用・ぜんぶわかる118元素図鑑

 

 

以前、

他の「世界一美しい元素図鑑」の本を持っていたのですが、ビジュアル重視の本で子供にはわかりづらいだろうな〜と思っていたので、

一つ一つの元素のことが詳しく、子供にもわかりやすく説明されているこちらの図鑑に買い替えました。

 

子供用・自分用 大人も知らない!?偉人の実は・・・

 

 

 

以前、「失敗図鑑」を購入したのですが、

「失敗図鑑」が登場している過去記事はこちらです。

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

 

この本が子供のお気に入りの本の一つで、私も読んでいて知らないこともあって楽しかったので、似ているこちらの本も購入してみました。

この10月に新発売になった本みたいです。子供と一緒に読みたいなと思います。

 

子供用・学校では教えてくれない大切なこと 8時間の使い方・20英語が好きになる

 

 

 
 

学校で教えてくれない大切なことシリーズ、「カッコよくなりたい」が子供が好きで何回かリピート読みしていたので、同じシリーズの本を2冊購入しました。

 

漫画になっていて、登場人物が子供と先生で、ダジャレとかボケも入っていて楽しんで読んでいます。本に自然と親しんでもらえたらなと思います。

 

以上、最近購入した本でした〜^^