にじが見えるよ

今興味があることをいろいろ書いていくblog

冷蔵庫と水切りかごとキッチンマットはこちらを購入しました(SHARPとニトリなど)


f:id:kanako20:20210907132955j:image

 

キッチンは、まだレンジボードが届いていないため、未完成で直置きの調理家電があったりするのですが(笑)冷蔵庫と水切りかごとキッチンマットについて書きます

冷蔵庫は、350LのSHARPの両開きの冷蔵庫を買いました。小さめのサイズを選びました。

 

冷蔵庫は、350Lのものを選びました。SHARPの両開きのものです。

 

 
自動製氷ではありません。が、衛生的で掃除の手間がかからないかなと前向きに捉えています(笑)
また、容量が小さめなので、食材をしっかり使い切ることを意識しつつ、買っていきたいなと思っています。
 

水切りかごは、デイズ 折り畳み水切りバスケットを購入しました。

 

 

 

折り畳みできるシリコンとプラスチック素材の水切りバスケットにしました。

選んだ理由は、カトラリーをたてるところがたくさんあることと、狭いキッチンにもおけそうな、小さめのサイズ、あとは軽そうなので使わない時、よけて置いておけそうだと思いました。

使い心地は、白い面に汚れがつきやすいかな?と思いますが、塩素系の漂白剤などでこまめに漂白すれば大丈夫かな??と思います。

ステンレス製より、持ち上げやすくて洗いやすく扱いやすい素材だと思います^^

 

3coinsでも、550円で同じような水切りかご、ありました〜!3coins、オンラインショップもありますね。

ダイソーもオンラインショップがあるそうですが、あいにく私の地域はまだ対象外で・・・300円ショップや、100円均一の進化、すごいですね。

欲しいものがあったら、まずチェックしてみたらあるかもしれないですね。

 

キッチンマットは、ニトリの弾力感が心地よい拭けるキッチンマットにしました。

 

 

キッチンマットは、ニトリのクッションキッチンマットにしました。

その時セールだったので、こちらのバラ柄を購入しました。

が、私の目指す、シンプル系キッチンにはあまり合わない柄かもしれないな〜と思ってます。。

 

ふかふかしていて、拭ける素材で、使い心地にはとても満足しています!

壊れるまで使って、次はシンプルな柄か、北欧系の柄でもう少し長いサイズのものにしてみたいな、と思います〜

 

キッチンは、まだ細かくて必要なもの、が揃っていないので、これから100円均一や、300円ショップも見廻りながら、だんだん揃えていきたいな〜と思っています^^

 

以上、冷蔵庫と水切りかごとキッチンマットについてでした〜^^