にじが見えるよ

今興味があることをいろいろ書いていくblog

冬支度に購入したもの その3 羽毛布団(楽天)とNウォームの敷パッドとNウォームの掛け布団カバー(冬に使用してみての感想を追記。)

f:id:kanako20:20211009175905j:image

冬支度に購入したもの、最後は、寝具です。

 

枕カバーは持っているものを使用して、

楽天で羽毛布団と、ニトリで敷パッドと掛け布団カバー(羽毛布団にかけて使用)を購入しました。

 

羽毛布団は、楽天で購入しました。

 

羽毛布団は、お買い物マラソン中の5と0のつく日に、楽天で購入しました。

 

こちらの、ブラウンのシングルを2枚購入しました。

 

まだ使ったことがないのですが、羽毛布団なのであたたかさ、期待しています。

 

本当は、春と秋にも使いやすい2枚合わせの羽毛布団を探していたのですが、なかなかセールでもお値段がお手頃なのが見つからず。

一枚の羽毛布団にしました〜。

中途半端な季節は、毛布や掛け布団カバーなどで過ごそうかと思っています。

 

ニトリのNウォームの敷パッドシングル。

ニトリで、Nウォームの敷パッドシングルも購入しました。

 

シロクマの柄のタイプと迷ったのですが、無地タイプの方が上下もなくて扱いやすいかな?と思ったため、無地タイプのベージュにしました。

以前は、アイボリーの敷パッドと掛けカバーを使っていましたが、この価格帯のNウォームにはアイボリーがなかったです。

こちらです。

 

 

夏のNクールの記事で書いていたことなのですが、

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

 

 

敷パッドの部分より先に、止めるゴムの部分が伸びがちだった敷パッド、こちらのNウォーム、進化してなんとゴムなしになっていたので嬉しかったです^^♪

 

布団の上に置くだけなので着脱も簡単ですし、きれいに使える耐久年数も伸びるのではないかな〜と期待しています^^

 

ニトリのNウォームの掛け布団カバー。

最後に、ニトリのNウォームの掛け布団カバーです。

羽毛布団につけて使うのと、しばらくはそのまま毛布がわりにも使おうかなと思っています。

 

 

 

このNウォームの掛け布団カバー、毛布なしでも、羽毛布団につければ肌触りが毛布みたいになるし、布団カバーと毛布を別々に持たなくて済むので、好きです。

 

以前から使っていて、買い替えになります^^

 

冬に、楽天の羽毛布団にNウォームの敷きパッド、掛け布団カバーをセットで使用してみての感想。

関東での普通の冬の寒さなら、このセットで充分真冬も乗り越えることができます〜。

羽毛布団、とても暖かかったです^^

 

 

以上、冬支度に購入したもの、その3 寝具いろいろでした〜。