にじが見えるよ

今興味があることをいろいろ書いていくblog

炊飯器・オーブンレンジ・トースターはこちらにしました(と使ってみての感想)


f:id:kanako20:20210909134600j:image
レンジボードが届きました。

直置きが解消してキッチン周りがお見せできるほどに片付いてきたので(笑)、キッチン周りのものを書きます

 

炊飯器、オーブンレンジ、トースターについて購入したものと使ってみての感想を書こうと思います。

 

炊飯器は、アイリスオーヤマのIH式炊飯器 5.5合炊き ホワイトにしました。

 

炊飯器は、アイリスオーヤマの炊飯器にしました。

タイガーの極め炊きなど、タイガー製品が安心かな・・・と思って

タイガーかアイリスオーヤマ・・どちらにしようか迷いましたが、最終的に

アイリスオーヤマのIH炊飯器の中でも、デザインと色が好きだったこちらに決めました。

デザインと価格重視です。

 

ホワイトで文字が少ないシンプルなデザインなのがいいと思いました。

グレーとブラックもシンプルでかっこいいです。

圧力IHの炊飯器とも、迷いましたが、普通の炊飯器の方が、色々と他のお料理などに使いやすく、お手入れが簡単かなぁー?と思い、IHのみのタイプにしました。

 

問題なく使えています。炊き上がったお米もおいしいです。

現在、無洗米を使っているので、無洗米コースで炊いています。

予想していたよりも全体のサイズが大きく感じました。今まで使っていたのと比べると、ふたが分厚めで、釜も重めです。(5.5合炊きです)

 

オーブンレンジは、無印良品 オーブンレンジ 18Lにしました。

 

 

オーブンレンジは、3択で迷いました。

 

 

当初、こちらの、シャープのスタイリッシュオーブンレンジにしようかな?と思っていました。 デザインがシンプルで安心のシャープだったからです。ただ価格が少し高いかなぁと思いました。

 

 

よくよく調べていくと、こちらのパナソニックの新しく発売されたエレックが、デザインもシンプルで、価格も安く機能も優れてそう!と思い、こちらを購入しようとしました。

でも、人気で到着までにとても時間がかかる商品でした。

 

入居の初日に確実に届くもので、価格がお安くてデザイン面もシンプルなものがないかな〜???

と探したときに、無印良品のオーブンレンジ、価格もデザインも、すぐ届く点でも良さそう!と思い、無印良品のオーブンレンジにしました。

 

パナソニックのエレックがすぐ届いたなら、こちらを購入したかなと思います〜^^

ただ、容量が23Lなので、寸法が大きいのかな。。うちのキッチンには、18Lのこの無印良品のオーブンレンジでちょうどいいサイズです。(特に厚みがレンジボードぎりぎりで乗っています。)

 

購入する際に、寸法をしっかり確認した方が良さそうですね。

 

電子レンジのみ使用ですが、冷凍食品など温めたり、W数を指定して操作しやすいです。温めボタンも使いやすいです。

 

トースターは、コイズミ オーブントースター 2枚焼き 1000W ブラック にしました。

トースターも、価格とシンプルなデザイン重視で選びました。

 

その時、amazonのタイムセールで、タイガーのトースターが同じくらいの価格であったのですが、 商品を1日くらい注文していないうちに、すぐに売り切れてしまって注文できなくなりました〜。ものによっては、売り切れてなくなることもあるんですね。

 

こちらのトースター、使ってみての感想は、日本のトースターは、火力が強い!!と驚きました。

1分や2分でトーストが終わりますね!!

海外で、トーストに5分はかかるオーブン(エレクトロラックスという海外のメーカーのオーブン)を使っていたので、 日本のトースターの感覚を忘れていて、最初丸焦げになるまでパンを焦がしてしまいました^^;

 

以上、炊飯器、オーブンレンジ、トースター、使ってみての感想でした〜。