かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今後、まとめ買い・買いだめしようと思っているもの。【時短家事・節約】

今回、コロナでステイホームで、限界まで外出自粛していて、 やむを得ず始めた、「日持ちするものは買いだめ」ですが、 今後も、時短家事と節約のために続けそうな気がしたので、書きます^^ 買いだめしておくことのメリットとデメリット どんなものを買い…

クレジットカードとポイントサイトとどこ得の話。【節約・お得】

長年、節約&お得情報好きです。 限られた予算内のなかで、いろいろ工夫してみたり、お金を管理したり、できる範囲でのお得を探したり、数字やグラフを見たりするのが好きです。 日経マネーや、ダイヤモンドZAIなど、マネー系の雑誌や Chantoなどの共働き向…

おうちにあるレゴブロックとレゴ好き男子におすすめのレゴセット【LEGO】

今日は、レゴ好きな男の子がいる方向けの記事になります~ 私の子供は、小さいとき、レゴが大好きな子供でした。 今まで、おもちゃの中で一番遊んでいるのはレゴかもしれません。 2歳ころから、レゴで遊んでいました。 私の子供の場合は、ものを口に入れるタ…

私的に今後買わないかなと思う家電と、代わりに買う家電の話。

今後ずっと水を入れたままにして使う家電を、できるだけ増やさないようにしようと思っています。 理由は、水あかや、カビのお手入れが結構大変だからです。 1度買って、使ってみて、私が、今後は、買わないかなと思う家電と、その代わりに買おうと思ってい…

もし今後引っ越しがある場合の楽な物干しの方法を考えました。【室内干し】

もし、賃貸に住んで、引っ越しがこれからもある場合、調べてみると、導入コストや、工事のハードルが高いガス衣類乾燥機は、使えない、ということがわかりました。 ガス乾燥機については、 リンナイ幹太くんのホームぺージが詳しいです。 もし、乾燥機がない…

ガス洗濯乾燥機を使うと、物干ししなくてよくてすごく楽な話。

今日は、ガス洗濯乾燥機を使ってみて楽だと思う話と、家事についてをいろいろ書いてみました^^ 家事ができて家が整っている状態って気持ちいい。 物干しってけっこう時間と手間がかかっているような気がする。 ガス洗濯乾燥機の、時短効果がすごい。家事に…

今度から、自分で決められるときはグリルなしのIHクッキングヒーターにしようと思った話。

遅ればせながら^^;私は、1年前から、やっと、IHクッキングヒーターが使える環境になりました。 同世代でも小学生のころから実家はIHっていう方、きっといると思います。そう考えるとずいぶん遅いデビューですね。 それまでは、実家も、今までの家も、ず…

写真の現像・整理方法と、スマホアプリで写真共有。

今回は、家族写真の整理方法や、 写真の共有方法を書きたいと思います♪ 子供が生まれてから、家族での思い出や、成長記録を、 写真に残したいと思うようになりました。 自分自身の成長の写真(結婚するまで)は、 結構、数を減らして、アルバム1冊分にして…

カバラの幸運術 生まれた曜日・季節・日にちで見る占いの感想。

10年くらい前に、無料占いで、あったけど、いつの間にかなくなってしまったwebサイトがあって、 その中の結果で、何度か読み返したいフレーズがあって、 どこか出典元がないか、探していたら、 引用元が10年越しにわかったので、買った本がこちらです^…