かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

にこスマで、スマホをandroidからiphoneにしました

f:id:kanako20:20210927115040j:image

今回は、にこスマで中古iphoneを購入して、スマホandroidからiphoneに交換した話を書きます〜

 

以前使っていたのは、androidOPPO A73 です。こちらのカメラの機能があまり好きではありませんでした。(個人的感想)

 

写真は、以前使っていたandroidの携帯、OPPOA73です。画面割れしています。

表面の保護カバーをつけていたんですけど、落としたところがアスファルトで凸凹していたところの角にぶつかったらしく、画面がこのように割れてしまいました^^;機種変してから数日後のことでショックでした。

 

画面割れだけなら我慢して、そのまま使おうかと思っていたのですが(笑)、新たな問題が。

 

ブログのLOWYAのカーテンの記事から、最近の記事くらいの間、まとめ記事はこちらなのですが

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

この頃の写真、ぼやけて色がちょっとおかしいのお気づきでしょうか・・・

多分、この携帯のカメラの機能かと思うのですが、画素数がとても悪くて、色味も微妙になってしまっていますね・・・

そこを直せなかったのが一番の決め手になりました。

スマホのカメラ、思い出を綺麗に残せるかどうかに関わってくるので重要な部分ですよね。。

 

あとは、不注意での画面割れと(笑)、そしてそして、パソコンをmacbook airに買い替えていたこともあって、

macbook airの過去記事はこちら

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

 

iphoneに変えようと決意しました^^(前回の機種変から時期短いのですが)

 

結果、掃除機の記事からiphoneから写真をあげていますが、きれいな写真を載せることができて嬉しかったです^^普通の写真が撮れるようになったと思います。ほっとしました^^

掃除機の記事はこちらです

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

 

iphone、使ってみたかったし変えてよかったです

 

購入したのはiphone8です。

前の機種変から時間が経ってないのもあるので、節約重視で決めました!!

iOS最新のものにアップロード問題なくできました〜

 

iphoneの購入、にこスマで買いました。購入がネットで完結するし、信頼も置けそうで便利だと思いました

 

中古のiphoneにしようと思って、購入先を探していたのですが、お店のホームページを見て、にこスマ良さそうだな、と思いこちらで買いました。

www.nicosuma.com

 

また、こちらから購入されますと紹介特典が発行されるそうです。

もしご購入される際には、使ってみてください。

にこスマ - 紹介プログラム

 

iphone8でも、十分使えるな〜と思っています^^中古ですが、状態が綺麗だったので、気持ちよく使えています^^

 

現在は、iphone12を使っています!楽天モバイルで2年分割払いで購入しました。

 

以上、にこスマで、スマホandroidからiphoneにした話、でした〜