かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年4月の支出。199316円 でした。と、ご報告。家を購入しました

2023年4月の支出は、199316円でした。 現金支出を入れていませんので、+10000円くらいで、大体21万円くらいです。 今月も、20万円台前半、となりました^^ やっとここに書ける段階になったのですが、 来月に、家、マンションを購入す…

普段飲んでいるお酒の話。(赤ワイン、レモンサワーリキュール)とよく購入するプロテイン。

去年ころから、赤ワインのおいしさに気づきまして、 週末、お酒を飲む際、普段レモンサワーを飲んでいたのですが、 赤ワインも飲むようになりました。 今、普段飲んでいるお酒を載せます^^ 自分が忘れないためにもメモ代わりです(笑) レモンサワーリキュ…

業務スーパーで購入したもの(冷凍食品) 

過去記事で、業務スーパーで購入しているものを書きましたが、今日買ってきたものを書きます~ 過去記事はこちらです nizigamieruyo.hatenablog.com 今回は、 シーフードミックス 原料は海外ですが、国内製造のシーフードミックス(冷凍)でした オクラの冷…

まとめ買いしたいと思った、プロテインのおやつ。(森永のクリスピーパフ)

まとめ買いしたいなと思った、おいしいプロテインのおやつを見つけましたので、書きます 一時帰国している主人が翌日人間ドックだったので、 消化の良いうどんと、プロテインバーを買ってきてと頼まれ、イトーヨーカドーで探したところ、 そこのイトーヨーカ…

マンションの見学に行ってみてよかったこと。

(写真はイメージです) 何か月か前に、人生初、マンションの見学に子供と二人で行ってきて、勉強になったことを書きます^^ 今まで家を買うのに勇気を持てなかった 最近、状況が変化してきました。 at homeで一軒家、マンションなどいろいろな物件を見ると…

投資で、勉強になったことをブログに書きます

テレビ東京のモーニングサテライトを毎朝見たり、 投資やビジネス系のyoutubeを見て また、投資系の本を読んで 勉強になったな~と思った知識をブログで書いていきたいなと思います^^ 個別株で指数以上のリターンを得たいときは モーサテで、著名個人投資…

息子が3歳ころに自作した遊具2つ(イレクターパイプでうんてい・レゴ用のプレイテーブル)

息子が、3歳ころに、作った思い出があるもの、書きたいと思います その当時は限界集落・豪雪地帯でおんぼろ住宅(笑)に住んでいました。 また、実家も遠方で、一人っ子だったですし、家の中でたくさん遊べる材料を持っていないとやっていけなそうだなと思…

スタンディングデスクを探していて買いたいと思ったもの。

スタンディングデスクがほしいなぁと思い、探していたところ、欲しいものがたくさん出てきました(笑)ので、忘れないようにブログに書いておこうと思います。 現在、大きな買い物をしようとしていて、好きなだけ購入していたら、大変なことになりますので(…