かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アンカーのノイズキャンセリングヘッドホン、 Anker Soundcore Life Q35を購入しました

アンカー製品、3台目となりましたが・・・ 体組成計 nizigamieruyo.hatenablog.com スピーカー こちらのスピーカーは、小さくてパワーはないので、音質を気にするかたには向いてないかと思われます nizigamieruyo.hatenablog.com に続き、ノイズキャンセリ…

家族が一人増えたことと、賃貸から家を購入したことによる支出の違いを計算してみました。

家族が一人増えたことと、賃貸から家を購入したことによる支出の違いを計算してみましたので、まとめて書きます 家族が一人増えたことによる支出の違い 賃貸から家を購入したことによる支出の違い 家族が一人増えたことによる支出の違い 主人が単身赴任して…

2024年1月(12/25-1/24)の支出。212640円。

今月も支出を振り返ります 今月は212640円でした。ローン借り換えで、今月は住宅ローンの返済はありませんが、借り換え費用がかかってます 今月は212640円でした。ローン借り換えで、今月は住宅ローンの返済はありませんが、借り換え費用がかか…

おもに貯めるポイントをdポイントにしました。

車を手放して、出光での給油に使っていたポンタポイントの使い道が 変わってきたので、おもに貯めるポイントをdポイントにかえた話を書きます クレジットカードの種類は以前から変わっていません。メインカードはリクルートカードプラスです。 リクルートポ…

ティファールのマルチポットをもう一個購入しました。

数か月前、お茶を作るやかんを買い替えたのですが、 買い替えたときの記事はこちら nizigamieruyo.hatenablog.com ティファールのマルチポットを、もう一つ購入して 2個にしました。 お茶を作るのに旧やかんと、ティファールのマルチポット2個を交互に使って…

生命保険は今までどうしてきたのかの変遷。

そういえば、ブログに書いてなかったなと思いだしたので 生命保険、うちの場合どうしてきたのかを、さかのぼって書きたいと思います 子供が生まれてから保険に入りました。保険についての当時の知識。 最初に入ったのは県民共済。 次に入ったのは、主人の会…

テレビのスピーカーにANKER SoundCore2を買いました

テレビの音が、テレビの裏面から出るので、聞き取りづらかったり、 なかなか音量を大きく上げづらかったりしたので テレビ用のスピーカーを購入しました。 ANKER アンカー SoundCore2 サウンドコア2 にしました。 ANKER SoundCore2をテレビのスピーカーで使…

住宅ローンの借り換え、完了しました。

住宅ローン、借り換え、無事、完了しました^^ 住宅ローンの借り換え完了しました 節約効果 住宅ローンの借り換え完了しました nizigamieruyo.hatenablog.com こちらの過去記事で経緯は書いたのですが およそ5か月かけまして、住宅ローンの借り換えの手続…

ニトリで3月末まで家電キャンペーン中なので見てみました。

ニトリで、3月末まで家電キャンペーン中で、 送料がお得になったりするみたいです。 ニトリの店舗または、公式サイト限定のようで 楽天のニトリではキャンペーンしていないみたいです・・ 家電キャンペーン | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販 ニ…