にじが見えるよ

今興味があることをいろいろ書いていくblog

現在の物干しグッズと電気衣類乾燥機が欲しいと思っている話。

f:id:kanako20:20210909080938j:plain

 

今日は、現在使っている物干しグッズと、電気衣類乾燥機を買おうかなと思っている話を書きます

 

現在使っている物干しグッズと物干し方法

 

洗濯物干し、乾燥機がない場合、どうしようかな〜。と過去に考えた記事はこちら

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

 

今使っている物干しグッズ、

まずは洗濯ロープを2本購入して、ベランダの物干し竿をかけるところと、空いている一部屋のカーテンレールにかけて、外干しでも室内干しでも対応できるようにしました。

 

ニトリの物干しロープや、(ニトリの公式オンラインショップにあります)こちらの物干しロープだと、色が白なのでモノトーン好きな方向けだと思います。 私は、DAISOの物干しロープ(色は青色でプラスチック製のフックです)にしました。

 

そして、平干しネット。

私は、DAISOの200円の平干しネットにしました。

3COINSのものや、こちらのリンクのもののように、2段とも深めのかごタイプになっている方が、下着や小物などを広げて干しやすいと思います。

ピンチハンガーを使わずに、小物類は平干ししています。

 

平干しネット、干すのに手間がかからないのですが、やはりピンチハンガーよりは乾くのに時間がかかります〜。できるだけ広げて干した方がいいですね。

 

そして、ハンガー。 私は、ニトリの公式オンラインショップに置いてある、洗濯ハンガー10本組を購入しました。

10本で150円ほど!で、白色なのがいいと思いました。 10本だけ、お試しで買ってみましたが、あと1セット追加購入しようかと思っています。

こちらのハンガーに服などは吊るして、そのままクローゼットに取り込みます。

スカートハンガーもニトリのものにしました。

 

そして、洗濯バサミ。こちらは元々持っていたものを使っています。

 

IKEAのムーリッグの洋服ラックも、今は洗濯物干しに使っています(冬になったらアウターなどかけておきたいと思っています)

 

最後に、ベランダにかけて使えるラック。

リンクは、ニトリのものです。丈夫そうです。

 

こちらは、3COINSのオンラインショップで、似たようなラックがあるため、色々なものと一緒に買おうかと思っています。 (また購入したもの、使用している写真と一緒によかったら書きます〜)

外干しの時、物干しロープにかけたくない物、隠したいものをこちらにかけようかなと思っています。

どの程度重量に耐えられて強度があるのかがまだ不明です〜 以上、今使っている物干しグッズでした。

 

浴室乾燥機はついているのですが、電気衣類乾燥機が欲しいと思っている話。

 

現在、室内で乾きそうな日、雨の日は室内干し、

翌日一日中晴れそうな日は外干ししています。

 

雨の日で半日干して乾いていない時は、お部屋についている浴室乾燥機で乾燥しています。

浴室乾燥機の電気代が未知数なのですが、来月電気代をチェックしてみたいと思います。

 

過去記事にも書いたのですが

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

 

衣類乾燥機を使うと、干す手間や、シワをはたく手間が減るので、乾燥機がいずれ欲しいなと思っています。

賃貸でも設置できそうな、電気衣類乾燥機と、置き台を購入しようかな・・と考え中です^^

浴室乾燥機があるので、とりあえずは過ごせるのですが、時短や手間を考えると、たぶん電気衣類乾燥機の方がいいのでは????と予想しています〜^^

 

また購入できたら書きたいなと思います^^

 

以上、現在の物干しグッズと電気衣類乾燥機の話でした〜^^