かなの暮らしのブログ

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

Seriaのキークリップとリール付きキーホルダー。


f:id:kanako20:20210916094321j:image

 

今日は、鍵につけるものを、100円均一のSeriaで買った話をします〜

玄関や自転車の鍵は、Seriaのキークリップにしました

 

キーケースにするか、パスケースの中に収納するか・・とか色々と調べてみましたが、キークリップとリール付きキーホルダーに決めました。

 

Seriaのキークリップで、玄関や自転車の鍵はまとめました。

 

2つあるのは、自分用と家族用で分けました。

なんとこのしっかりしたキークリップが、1つ100円だから驚きです!

何個かに分けてつけることができますね。

ネットショップで見たら、1500円以上してました。

 

バッグの内ポケットにつけてます。

 

車の鍵は、Seriaのリール付きキーホルダーにしました。

 

車の鍵は、扉にボタンがついていて、鍵自体をほとんど出すことがないため、カバンに入れっぱなしにしています。

 

クッション付きのバッグインバッグ(私はネットで購入しましたが(1900円くらいだった)、似たようなものがこちらもDAISOで300円で購入できます)

 

のとっての部分に、キーホルダーのクリップの部分をつけてポケットに収納しています。

 

100円均一のもので丈夫そうだし、かわいいし、充分だな〜と思いました〜^^!