かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年出生動向基本調査での子供の人数の割合は??一人っ子は子供がいる夫婦世帯の中でおよそ何%??

一人っ子は、子供がいる夫婦世帯の中でおよそ何%なのかが気になったので、2015年の「出生動向基本調査」より計算してみました。 参考にした資料は「結婚と家族をめぐる基礎データ」内閣府男女共同参画局の資料です。 結婚持続期間15年〜19年の夫婦の…

2019年の金融資産保有額と世帯数から割合(%)を計算してみました。アッパーマス層、準富裕層は、上位何%??

今日は、野村総合研究所の、金融資産保有額と世帯数の2019年の調査から、それぞれの層の割合、上位何%かが気になったので、計算してみました^^ 2019年の純金融資産保有額の階層別に見た世帯数は? 金融資産保有額の、各階層の割合。(パーセント)…

小型の衣類乾燥機SunRuckのSR-ASD025Wを購入しました。大活躍。

小型の衣類乾燥機を購入しました。購入して使用してみた感想を書きます。 購入した衣類乾燥機は、Sun Ruckの乾燥機です。 この衣類乾燥機なら購入してみようかと思いました。購入しようと思った理由は・・ 衣類乾燥機をどのように設置しているかの話。 半年…

現在のAmazonのタイムセールで購入したもの(生活用品)

あけましておめでとうございます^^ 本年も、家族みんなが健康で、無事で過ごせますように。 そして、このブログを通しては、少しでも読んで下さった方のお役に立てるような情報を発信できるように。 1日1日を過ごしていきたいと思います。 よろしくお願…