かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023.12月の支出。34万5925円。

12月の支出は34万5925円でした。 今の目標にしているのが35万円以内の支出で済ませることで 今月もぎりぎり35万以内となりました。 今年、固定費で減らしたこと 固定費の削減でNHK受信や、駐車場代が減り(月8000円くらいの差) また、車関…

住宅ローンの借り換えにいくらかかったかの話。

家計管理とか、節約に大きくかかわってくる住居費。 コロナの影響で、母子で先に帰国することになった私たちは、 家がほしくなり、帰任が決まったタイミングで 主人が海外居住者の状態で家を購入して 帰任してから借り換えをするという買い方をしました。 海…

好きなyoutubeチャンネル2023年。

好きなyoutubeチャンネル、 今年も書きたいと思います。 最近見出したyoutubeチャンネル中心に書いてみます TVerのほうもチェックしだしたのですが、 今でも、youtubeを見ることのほうが多いです~ 簡単に感想も書きますー^-^ 投資系 トラさん家のセミリ…

ダイニングテーブル下のbefore→after。

before ぜんぶどけて、ウタマロ洗剤でふいて・・(駐在時使っていて主人が持って帰ってきたモップ) 開封! after 見た目、すっきりしました。 前のヨガマットのほうが分厚くて防音性は高かったですが 子供も10歳超えてきまして、 足音バタバタさせる年齢…

地上波テレビをチューナーレステレビに交換しました。

今まで、テレビを一台持っていて、受信料契約していたのですが、 民放だけで、いいのに、ともやもやしていました。 子供は、ユーチューブのショート動画が好きで自分からテレビを見ません。 タブレットかスイッチで一人で見るのが好きみたいです。 ユーチュ…

2023年11月の支出。35万4171円。

2023年11月の支出は、35万4171円でした。 35万、少ーし超えました。 車、手放す手続き、完了しました。 住宅ローン、借り換えしたら繰り上げ返済しようかなと考えてる話 今月の支出の振り返り。 車、手放す手続き、完了しました。 持っていた…

ブラックフライデーで購入したもの

ブラックフライデーで、いろいろとお安くなっていますね~ 今、足りなくて必要なものを買い足したり、 あと、またインテリアの買い物をしましたので書きます~ ダイニングテーブルの下に敷く透明マットを買いました 今、ダイニングテーブルの下のマット、ヨ…

3coinsのオンラインショップでいろいろ購入しました

3コインズ、クリアボックスなど、過去、何回かオンラインショップでまとめ買い購入してきているのですが・・ 過去記事はこちら nizigamieruyo.hatenablog.com 今回もいろいろ購入しました^^ 届くの楽しみにしてました ・バンブーシリーズのケーブルボック…

ヒーターとカーテンを買い足しました。

日が当たらない部屋をあたためるためのヒーター LOWYAの、遮光カーテンとレースカーテンのセットをもう一組買いました。 日が当たらない部屋をあたためるためのヒーター 今、エアコンをリビング一部屋のみにつけています。 で、3部屋あるので、あと一部屋ど…

2023年10月の支出。340694円

10月の支出は、34万694円でした。 ざっくり、35万円以内に抑えたいという目標は達成しました◎ 来月も35万円以内に抑えていければいいなと思ってます これから、目標として、 減らしていきたいなというのは「固定費」のほうで、大きい節約になりそ…

寝具と掃除機、今使用しているもの。

今年の寝具まとめ マットレス 敷パッド 掛け布団カバー兼毛布 羽毛布団 買いもの、成功も失敗もあり。 掃除機はマキタのカプセル式のスティックタイプを使っています 寝具、日中は端に立てかけています。 エアリーマットレス軽いので扱いやすいです。床の掃…

テレビ台まわりを掃除しました。と、近況の話。

近況の話。 テレビ台周りを片付けました テレビ台は、ニトリのNクリックを使っています。今入ってるもの ニンテンドースイッチを一台にしました テレビ裏のコードの様子 近況の話。 最近に、主人の海外からの船便も届きまして、 (帰国してから1か月以上かか…

リピート買いしている楽天の炭火焼き鳥

夕ご飯のタンパク質が少し足りないとき、 湯煎で手軽に一品ができるので常備してます。 居酒屋さんで出てきそうな味の、炭火の香りがする焼き鳥です。 無くなったらまたリピートしそうなので書きました^^ 保存は、常温でよくて、日持ちも長いです。 (funct…

エアリーマットレス ハイグレード(抱き枕つき)と段ボールゴミ箱を購入しました。

最近購入したものを書きます~ エアリーマットレス(抱き枕つき) 段ボール製のゴミ箱(5枚セット) 1.5Lの水筒 エアリーマットレス(抱き枕つき) 主人の敷布団、一人だいぶ古いマットレスを使っていたので(駐在前に買ったものなので5年以上は前)そち…

家トレ用のストレッチマットと、リビングの厚手じゅうたんの感想。

先日購入した、ストレッチマットと、じゅうたんの使ってみての感想を書きます◎ 使い心地よかったです◎ 家トレ用のストレッチマットの感想 リビングの厚手じゅうたんの感想 家トレ用のストレッチマットの感想 購入したときの記事はこちら nizigamieruyo.haten…

車を手放すことにしました。節約効果と手放すことになった理由。

車を手放すことにしました。(年内に手放す予定です) 次の車検までに手放すことにして、大体予定も決まってきました 今回は車を手放すことによる出費の違いや、手放すことになった理由を書きます~ 車を手放すことによる節約効果 車を手放すことにした理由 …

2023.9月の支出。566411円。

2023年9月の支出は、566411円でした 今月も支出を振り返っていきます 来月にやっと、全資産の合計が出せそう 来月の支出が普段の支出に近くなりそう 今月から家族揃ったので、食費が99048円と、いつも多くて6万円台だったのが、 9万円台へ…

コーヒーメーカーを購入しました(タイガー)

tiktokliteの4000ポイントの使い道、 私は、e-naviから楽天カードの支払いにポイントを使って、 主人分のポイントでは、コーヒーメーカーを買いましたのでその話を書きます~ さいきんよく食べている朝食の組み合わせ コーヒーメーカーでコーヒーを作り…

ベランダ菜園が増えました(セリアとDAISO)

手前のは、豆苗の2回目の芽を待ってるところです ベランダの、プランター菜園、一個増えました。 育てて、収穫するの、癒される~~と報告していたところ、 主人も育てたい!!ということで(笑) プランターを追加しました。 今回のプランターは、セリアで…

主人のiPhoneをアップルストア認定整備済製品で購入しました

大きな支出だったのですが、主人のiphone、アップルストアの 認定整備済製品の中から選んでもらいました~。 大きな支出だったので書きます(笑) 認定整備済製品 - Apple(日本) 8月31日までに買えたら、 楽天モバイルのショップに行けば大きく値引きさ…

レゴ(LEGO)の最終ボス、組み立て中。

途中の状態、もう二度と見られないかもと思い、写真撮っておこうと。 レゴ、ランボルギーニ シアン作り始めです 歯車の数と複雑さがすごい。 これはワクワクする気持ち少しはわかる気が・・ 途中も写真撮って残しておこう~

たぶん最終となるだろうレゴのセットを買いました(レゴテクニック)

今日は、お役立ち系の記事ではありません。。(笑) 過去記事に何記事か書いてるのですが 小さいころからマインクラフトや、レゴ好きの親子で レゴは、 1歳半くらいから好きで、トイザらスやイオンのレゴコーナーで長時間遊んでいて、 レゴクラシック(3セ…

家トレ用のストレッチマットを購入しました(Amazon特選タイムセール)

今まで、キッチンマットやジョイントマットをしいて家トレしていたのですが、 本格的なストレッチマットも欲しくて探していました。 2日現在、Amazonのタイムセールで1500円ほど安くなっていたため、 こちらも購入しました~ 折り畳みの、重反発のストレ…

リビングのラグを買い替えました

メルトロの、ソファの部分はそのまま使おうかと思っているのですが、 下の部分のラグが底づき感が出てきたため、 ラグを買い替えたいなと探していましたが・・ 今日、楽天で買いました。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||f…

食器棚にDAISOのケースを置いて、引き出し風にしてみました。と家具の好みの話。

今日は食器棚(レンジボード)の下の段にDAISOのケースを置いて 使いやすくしてみた話を書きます~ そのままではちょっと使いづらかった食器棚。 以前にも書いていますが、一人で扱える重さ・コンパクトさの家具が好み DAISOのケースを購入して、下の段に置…

物置の部屋にハンガーラックを設置して、クローゼットを整理しました

3LDKの一部屋を物置の部屋として使っているのですが、 その部屋にハンガーラックを設置しましたので書きます~ ハンガーラックを設置しました 空いたクローゼットを整理しました ハンガーラックを設置しました シンプルで、移動なども簡単そうなこちらのハ…

2023年8月の支出。303284円。と、来月からの変化。

今月も支出を振り返ります~ 8月(~28日)の支出は、303284円でした。 来月から家族そろうことになりました! 8月(~28日)の支出は、303284円でした。 今月も、住宅関係の支出が大きかったです。 駐車場代が数か月分まとめて引き落とし…

サイコロジー・オブ・マネーを読んでの感想。

サイコロジー・オブ・マネー、 いろいろな方が名著だとおすすめされていたので、流し読みしてみよ~う という気持ちで、図書館で予約して借りたのですが、 よかったです◎ 流し読みどころか(笑)、何回かじっくり読み返したい書籍でした 感想書いていきます…

体組成計、Anker Eufy Smart Scale P2 Proを使ってみた感想。

先週、新しく、アンカーの体組成計を購入しました 一週間ほど使ってみた感想を書きます~ アプリで推移を見れる体組成計を探してました 機種を決めるとき、決め手になったこと アプリとの連携、スムーズでした。子供も同じアプリで登録できました アプリで推…

クレカを一枚増やしました&モバイルsuicaはじめました

最近、クレジットカードを一枚増やしましたのでその話など書きます~ 新しく無印のカードを持つことにしました モバイルsuicaを使い始めました 新しく無印のカードを持つことにしました 無印良品のクレジットカードを持つことにしました。 理由は、時々、無…