かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

エアリーマットレス ハイグレード(抱き枕つき)と段ボールゴミ箱を購入しました。

f:id:kanako20:20231012095940j:image

 

最近購入したものを書きます~

 

 

エアリーマットレス(抱き枕つき)

 

主人の敷布団、一人だいぶ古いマットレスを使っていたので(駐在前に買ったものなので5年以上は前)そちらは予備用にして、

新しく買い替えることにしました。

 

メンズエアリーマットレス(シングル)か、

エアリーマットレス(シングル)かどちらか迷っていましたが、

 

エアリーマットレスにのみ、低反発の、抱き枕のおまけがついてくる商品を発見。

こちらのおまけは期間限定です。

 

抱き枕、使えそうだ!ということで、これにしようか?と。

一晩、私のエアリーマットレスで寝てみて、寝心地OKだと判断。

エアリーマットレス ハイグレードを購入しました^^

 

 

抱き枕、低反発でもちっとした触感でカバーも外して洗うことができます。

おまけつきお得でした◎

 

ということで、家族全員、シングルのエアリーマットレス ハイグレード(厚さ9cm)を使います

 

私たちは、2年以上、このエアリーマットレスを使っていますが

まだ問題なく使えています^^

でも、届いた新しい主人のエアリーマットレスと比べると、

少しところどころくぼみがあるかな?と。密度が少し下がっているように感じました。

でも、まだまだ現役でこれからも使います

 

密度が下がっている感じがした原因は、

時々、上で飛び跳ねて遊んでいたからだと思われます(笑)

普通の使い方より多少ダメージがあるかも・・・

 

私たちのエアリーマットレスを購入した時の記事はこちら

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

 

 

段ボール製のゴミ箱(5枚セット)

f:id:kanako20:20231012095943j:image

 

 

キッチンのゴミ箱、

300円のワイヤーでひっかけるタイプのゴミ箱の下に、

汚れよけに段ボールを敷いておく

というようにして使ってたのですが、

 

見た目があんまりだったので、段ボールのゴミ箱を購入しました。こちらにしました。

 

見た目すっきり、汚れがひどくなったら、交換できる◎

ので、購入してよかったです!

 

白じゃないほうが、汚れは目立たないかもしれないです。

早速飛び跳ね汚れがついてて、実は、裏返して写真をとりました(笑)

 

段ボールゴミ箱、ペットボトルや牛乳パックのゴミ箱としても使用してます

(物置の部屋に置いてます)

あとは、スーパーの袋をひっかけて、ワイヤーゴミ箱の小さいもので分別してます

 

今までのゴミ箱の変遷の記事はこちら

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

 

1.5Lの水筒

子供の成長でうれしかったので書くと(笑)

夏、1Lの水筒では、足りない日が出てきたので、

 

1.5Lの水筒を追加しました。

 

来年の夏は、1.5Lの水筒をもう一つ購入して

2本で交互に使いたいなと思います。

 

サーモスの水筒にしました。

口が狭くて、洗いにくいのが難点です。

 

口がもう少し広いとよかったです。

今、タイガーの水筒(1L)を使っていて、口広めで洗いやすいので、

もう一つは多少お値段高くてもタイガーにしようかな

 

以上、エアリーマットレスと段ボールゴミ箱を購入した話でした~