かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

2023年10月の支出。340694円

f:id:kanako20:20231031093330j:image

 

10月の支出は、34万694円でした。

 

ざっくり、35万円以内に抑えたいという目標は達成しました◎

 

来月も35万円以内に抑えていければいいなと思ってます

 

これから、目標として、

減らしていきたいなというのは「固定費」のほうで、大きい節約になりそうなのが、

住宅ローンの借り換え(問い合わせはしまして、そろえる書類を待ってます)

車を手放す

予定でいます。

 

そのぶん、変動費に支出できれば満足度が上がるのではないかな??と

思ってます

 

今月、年末年始の里帰りの予約をしました。

(交通費の一部です)

この里帰りの交通費は、大きいので家計簿の支出には入れないことにしました。

特別支出です。(1年~2年に一回くらいになる予定)

 

割引を調べたのですが年末年始期間はほぼ、割引なしですね~。

 

来月も、固定費まだあまり変わらない感じになりそうなので、

35万円以内に抑えられたらいいなと思います^^

 

以上、10月の支出でした~