かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

クレカを一枚増やしました&モバイルsuicaはじめました

最近、クレジットカードを一枚増やしましたのでその話など書きます~

 

 

新しく無印のカードを持つことにしました

 

無印良品のクレジットカードを持つことにしました。

 

理由は、時々、無印良品で買いものをしていること

(小物とか服とか)

無印良品の店舗を見回るのが、子供が好きなこと

(ベッドやビーズクッションやアロマ好き笑)

年間、2500円分のポイントがもらえること

の3つです

 

店舗で買いたい商品みつけたときにポイントがあったらラッキーですし

その時になくても、無印には食品も飲み物も売っていますので

ポイント消化にこまることは皆無だろうなと(笑)

 

申し込みは、ポイントサイトのモッピーから申し込みました

MUJIカードのページ(モッピー)はこちらです

MUJIカード【利用】の詳細 | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ

現在、

クレジットカードを1か月以内に3000円分使うと、3500ポイントもらえます

 

また、スマホ無印良品のパスポートアプリ入れたいと思います^^

(ここにポイントがつくんですよね。)

 

モバイルsuicaを使い始めました

 

今まで、切手を現金で都度購入してました。

そんなに電車を使うことがなかったためです

 

でも、以前、コンビニで少額の支払いの時に、

「スイカで」と言ってスマホで支払っている方を複数見かけまして。

 

へー、普段の支払いでスイカ使っている人いるんだなぁと見てました。

 

そして、調べてみたところ、

モバイルsuica、1000円以内だと、

クレジットカードからチャージできるんですね!(知らなかった)

 

1000円以内で、クレジットカード差し込むの、面倒な時もあるけど、

スマホをかざして決済できると便利だから使ってたんだ!と理解。笑

クレカのポイントもつきますね。

 

まだ、お店で使ったことはないけど、設定できたので、

少額の支払いの時、スイカ払いしてみたいなと思います◎

 

現在持っているクレカは、こちら

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

 

 

以上、無印良品のクレカを作った話と、

モバイルsuicaを使い始めた話でした~^^