かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

テレビ台まわりを掃除しました。と、近況の話。

f:id:kanako20:20231025105427j:image

 

 

近況の話。

 

最近に、主人の海外からの船便も届きまして、

(帰国してから1か月以上かかりました)荷物が増えました。

 

船便の荷物、ごみがたっくさん混じっていまして

半分が緩衝材で、残りの半分がごみだったような感じ(笑)で

確認して、捨てて捨ててでした(笑)

 

で、ものが少し増えたので、使い切れるように、使うところに配置して

目立つところに置いていってます

 

その捨てて配置する作業、落ち着いてきました。

ので、整理整頓しながら、写真を撮って、

載せられるところは載せていきたいです^^

 

こうすると強制的に整理するようになるので、一石二鳥(笑)

支出家計簿もそろそろだな~

 

テレビ台周りを片付けました

 

今日はテレビ台周りを整理整頓してみました

 

テレビ、実は前のテレビから、交換し終わっているのですがまだ手続きが現在進行中なので、それが終わってから詳しく書きます。下書き中です

 

今日はテレビ台周りの掃除と片付けたところ、書きます

 

テレビ台は、ニトリのNクリックを使っています。今入ってるもの

 

テレビ台は、ニトリのNクリックを使っています。

購入した時の記事はこちら

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

 

今入れてるのが、

子供(小学生)が宿題の読書の時によく読む本、

給与明細を閉じて置くファイル、

ニトリのファイルボックスの中)スイッチのソフト、よく見るDVD

ニトリのファイルボックスの中)取扱説明書の一部

セロテープ(ピンクなのでいつか、黒色とかに買い替えると見た目よさげ。)

(100均のケースの中)えんぴつ、赤青鉛筆、けしごむ、ペン、色鉛筆、ものさしなど文房具

電動鉛筆削り

 

です。

 

テレビ台の上にテレビの他にあるのが、

ニンテンドースイッチ(毎日使うので出しっぱなし)

DVDプレーヤー

Amazonエコーショー

 

です。

 

ニンテンドースイッチを一台にしました

 

ニンテンドースイッチ

パパが海外で使う用と、

子供が使う用と、2台持っていました。

 

うちは、子供が3歳くらいのときからスイッチ、使っています

バッテリーが長持ちタイプになったタイミングで買いました

最初に購入したソフトは、マリオパーティでした。

 

スイッチソフトについて書いた過去記事はこちら

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

 

 

パパが帰ってきて、2台不要になりましたので

使い古してよれよれの、子供のスイッチを中古で安価で売却して

パパが使っていたスイッチ一台にしました。

 

パパのスイッチのほうが3年分くらい新しいです

海外で買ったため、

変換プラグで日本仕様にして使ってます

f:id:kanako20:20231025144600j:image

イクラを課金したらできる、離れていても

一緒のワールドを作って遊んだりしていました。

そちらも不要になったので解約しました。

 

テレビ裏のコードの様子

 

f:id:kanako20:20231025105432j:image

 

100均のコードをまとめるファスナーみたいな部品が余っていたので、

コードをまとめて、

テレビ裏にあるプラスチックのフックにひっかけて、マステでとめました

f:id:kanako20:20231025144750j:image

コードは3COINSで昔売っていたコード入れにざっくりいれてます

 

以上、テレビ台まわりを掃除と、片付けした話と

近況でした~