かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

物置の部屋にハンガーラックを設置して、クローゼットを整理しました

 

f:id:kanako20:20230829104732j:image

 

LDKの一部屋を物置の部屋として使っているのですが、

その部屋にハンガーラックを設置しましたので書きます~

 

ハンガーラックを設置しました

 

シンプルで、移動なども簡単そうなこちらのハンガーラックにしました。

色はブラウンです。

 

f:id:kanako20:20230829104729j:image

 

夏休み中の子供と一緒に設置。

 

横棒がしなってきそうなので、縦棒の間隔をこのあと狭めに調整しました。

 

2段の手前側に、家族の今着ている服をかけて

真ん中に、下着、スポーツ用の服などのプラチェスト(ニトリの1段のSサイズ×6)

を置いて、奥の1段には、冬のアウター、かっぱ、一時置きなどに使おうかと思ってます

 

空いたクローゼットを整理しました


そして、クローゼットの中に、

シーズン外の服、布団、こたつ布団、テント、プール用品、

トランク、予備のバッグを置きました。

 

今着ている服を部屋の中に出して

シーズンオフのものをクローゼットに入れて使います~

 

もう一つ別の部屋に小さなクローゼットがあるので、そちらにも入れます

 

これからさらに、トランクとか、服とかが増えますのでできるだけすっきりするように、うまく収納していきたいです

 

以上、ハンガーラックを設置してクローゼットを整理した話でした~^^

 

クローゼットに使っているケースを購入した時の記事はこちら

 

nizigamieruyo.hatenablog.com