かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

好きなyoutubeチャンネル2023年。

好きなyoutubeチャンネル、

今年も書きたいと思います。

 

最近見出したyoutubeチャンネル中心に書いてみます

 

TVerのほうもチェックしだしたのですが、

今でも、youtubeを見ることのほうが多いです~

 

簡単に感想も書きますー^-^

 

 

投資系

トラさん家のセミリタイア戦略

 

今の相場の行く末とか全体感とかをさまざまな海外の記事から

情報を持ってきてくれていて今一番見ている投資チャンネルです

 

株の買い時を考えるチャンネル

 

日本個別株の決算の見方とか詳しく解説されていて参考にしています

 

※追記

SP500最強伝説

2024年2月から視聴し始めました

インデックス投資の強さを一貫して説明されているチャンネルです

コアの部分は、インデックスでいくときに、

握力や、ぶれない芯を持つために見たいです

 

資産、ポートフォリオをすべて公開されているところが信頼感があります

 

投資について

まだまだ私は投資については、

投資歴2年たったけど、初心者の気持ちです

 

インデックスをずっと持ち続けるというののなんと難しいことか(笑)

減りだすとすぐ逃げたくなるんですよね

下落中のリバウンドの上昇がすごかったりするから

持っとかないといけないのに。

 

でもこれからも投資続けていきます~

 

料理系

Channel akarispmt's kitchen

 

節約系の晩御飯のレシピ、また料理の作り方が丁寧で好きで見ています。鶏むね肉のレシピがたくさんあってありがたいです。

 

運動系

 

Marina Takewaki

最近見始めました。レシピも時々参考にしています。家トレ、DVDだけではあきてくるので時々見てます

 

 

家族で見る系

 

ヒカキンTV・ヒカキンゲームズのマイクラ

 

クイズノック

 

 

Country Life Vlog

アゼルバイジャンの田舎の暮らしの料理風景の番組。主人が好きで家族で最近よく見ています

 

 

以上、好きなyoutubeチャンネル2023年でした~!