かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

主人のiPhoneをアップルストア認定整備済製品で購入しました

大きな支出だったのですが、主人のiphoneアップルストア

認定整備済製品の中から選んでもらいました~。

大きな支出だったので書きます(笑)

 

認定整備済製品 - Apple(日本)

 

8月31日までに買えたら、

楽天モバイルのショップに行けば大きく値引きされていて(iPhone14とか)、

 

9月からは、楽天モバイル楽天市場店で、

一部機種のみ(たしかiPhone13Proとか)値下がりされていたのですが、

楽天モバイル楽天市場店で、私が見たときは売り切れていました。

 

9月中旬頃iPhone15発売ということで

新発売になったタイミングでiPhone14などが値下がりしそうなので

それまで待つということもできたはできたのですが・・

 

早めに設定したほうがスムーズに生活にはいれるしということで

アップルストアの認定整備済製品の中から選んでもらいました~

 

そしてSIMのみプランで私といっしょの楽天モバイル

申し込みをしました。

 

私は、分割払いでiPhone12を購入したので

一括払いとなると、すごく高い気がしますが・・・・(笑)

 

主人のスマホは、iPhone13PRO MAXになりました~

 

分割払いではなく、

一括払いになったものの定価よりも安く(3万円ほど)

購入はできました

(というかそのときの最速だとそれが最善だったかなーと)

 

さらに、ポイ活上級者となると、楽天で、アップルギフトカードの積み立て

をする方法もあるんですね

私は、何回買えばよいかの

計算などが正直面倒で、そのままクレカ購入しました。。(調べたは調べた笑)

 

また、新品のiPhoneだと、箱がメルカリで値段がつくのですが

整備済製品の箱は、新品とデザインが違うので

メルカリでは売れないですね~

 

以上、iPhoneの認定整備済製品で購入した話でした^^