かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

2023.9月の支出。566411円。

f:id:kanako20:20230927133119j:image

 

2023年9月の支出は、566411円でした

 

今月も支出を振り返っていきます

 

今月から家族揃ったので、食費が99048円と、いつも多くて6万円台だったのが、

9万円台へと上がりました。

 

このなかには、外食とか、飲み会などでの現金支出も含んでいます。多くなってます。

 

あとは、その他が29万円台でした。

主人のスマホと、自転車代で17.5万円ほどかかりました。

(一括で払ったため)

 

この大きな二つの支出を引いた支出合計が、

384151円でした。

 

LEGOランボルギーニシアンは、メルカリの売上金とポイントで支払ったため

支出にはのってきてません。(笑)

 

来月にやっと、全資産の合計が出せそう

 

今まで、家族別々に住んでいたため、

実は、全資産の合計がいったいいくらなのかが未知でした。

外貨もあったり、従業員持ち株会分をほったらかしにしていたためです

 

が、今月いっぱいかけて、やっと整理整頓できまして(笑)

やっと全資産の合計が出せそうです。

公開はしないでおきます(笑)

 

住宅を買ったばかりで、住宅ローンの残高がたんまりありますので、

まだまだ、家計管理とか資産形成がんばっていかないとなと思います

 

これからも引き続き、工夫してやっていきたいです^^

 

来月の支出が普段の支出に近くなりそう

 

今月は、まだいろいろ揃えないといけない段階で

変化に対応するためにいろいろ支出があったため、臨時支出が多かったのですが、

来月からそこが落ち着いてくるので、普段の支出が見られるかな~と

予定してます(笑)

 

大体、35万円以内くらいが目標かなっという感じです

 

そして、住宅ローンの借り換え、冬ころになりそうなので、

そこで、どこまで固定費が減らせるかな???と

 

これからいろいろ倹約して、削っていきたいなと思ってます^^

 

あと、口座とかクレカとかが管理する数が増えてくるので

ちゃんとすべて見えるように「お金のコンパス」アプリに

これから登録していきたいなと。

 

何個か登録し忘れているのがあって、

支出見直していて気づきました(笑)

 

 

以上、2023年9月の支出でした~