かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

ヒーターとカーテンを買い足しました。

f:id:kanako20:20231107112352j:image

 

 

日が当たらない部屋をあたためるためのヒーター

 

今、エアコンをリビング一部屋のみにつけています。

で、3部屋あるので、あと一部屋どうしようかなと思ってました。

 

リビングのエアコンは日立の凍結洗浄のついたしろくまくんです。

ここまで大きなサイズを買わなくてもよかったかもしれないのですが、

凍結洗浄の機能は、すごくいいので、しろくまくんおすすめです◎

風がいつまでも清潔に感じます。

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

 

購入するなら、ベストなのは、凍結洗浄付きのしろくまくんのエアコン2台目だったのですが・・・

それだと5万円くらいかかることが判明。

 

日が当たらない部屋なので、夏は涼しいのですが、冬、とても寒そう・・

ということで、数年、このヒーターでしのぐことにしました。

 

キッチンの足元用のヒーターは購入していたのですが、(写真左)

足元用のヒーターはこちら

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

 

 

新たに、範囲が広くあたたまりそうなヒーターを、日の当たらない部屋用に

買いました

この機種にしました。

 

ヒーターの横に、注意書きのシールが貼ってあり、はがそうと思ったらあとがのこったので、DAISOでシールはがしスプレーを買ってきて、

横のシールをはがしました。きれいにはがれました◎

 

数年ヒーターでしのごうかと思います~

 

LOWYAの、遮光カーテンとレースカーテンのセットをもう一組買いました。

 

LOWYAの、遮光レースカーテン4枚セットを買い足しました。

 

こちらのシルバーを、

以前の賃貸のころから使っていますが、(2年半くらい)

そのままリビングのカーテンとして使用していました。

過去記事はこちら

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

 

リビングはよかったのですが、あと二部屋のカーテンが仮のカーテンだったので、

もう一組、LOWYAのカーテンセットを買いました。

f:id:kanako20:20231107112349j:image

(日中撮ると逆光で色がわかりにくい・・)

 

シルバーにしようと思っていたのですが、

シルバーの100×200cmの2枚組だけが人気なのか、売り切れだったので(笑)

 

今回、ベージュにしました。

 

ベージュのほうも、光沢のある生地で、高級感があります。

こちらのカーテンセット、遮光もしっかりしていて、

(夜、真っ暗じゃないと寝た気にならない、私に似た方も大丈夫!笑)

 

レースカーテンのほうも、目が細かくて外から見えにくいカーテンで

お値段が8000円!です^^

 

買い替えるときも同じにしようかと思っています(定番)

 

 

次は、3コインズのオンラインショップで

インテリアのものを、まとめ買いしたので

届いたら、写真撮って書きます~^^

 

以上、ヒーターとカーテンを買い足した話でした~