にじが見えるよ

今興味があることをいろいろ書いていくblog

寝具はこちらにしました その1(マットレスと枕編 エアリーマットレス9cmなど)



f:id:kanako20:20210830081048j:image

今日は、寝具(マットレス、枕)を書きたいと思います^^

 

 

 

マットレスは、アイリスオーヤマ エアリーマットレス ハイグレード厚さ9cmにしました。

 

マットレスは、アイリスオーヤマエアリーマットレス ハイグレード 厚さ9cmにしました。

 

マットレスは、無印良品の脚付きマットレス 高密度ポケットコイルか、

アイリスオーヤマのエアリーマットレス6cm か、9cmの3択で迷いました。

 

見た目的に、お部屋は狭いけど脚付きマットレスがいいな!という気持ちも多少あったのですが・・やはり、買い替えの手間、引越しの時の利便性など考えて、まず、脚付きマットレスを候補から外しました。

引っ越してみて、結果、マットレスにしておいてよかった〜!と思いました。

色々なものが一気に入ってくる初日にベッドも運び込むことになるので、思ったより部屋のスペースがなかったのと、やはり重さがあるので数倍扱いづらいからです。

 

そして、ミニマリストの方がよく持っている、

アイリスオーヤマのエアリーマットレスの、6cmか9cmで迷い、底つき感が確実になさそうな、9cmの方にしました。

amazonで買いました。

 

amazonのタイムセールの時に買うと、よりお安く買える時もあるかもしれません。

 

エアリーマットレス9cmの使い心地

 

硬めの硬さがちょうど良くて、あまり沈み込まない感じがベッドとよく似ていると思います。

使い始めて1週間ほど。問題なく、快適に寝られています。 

フローリングに直接敷いていますが、底が湿ったりすることも今の所ありません。(夏だからあまりないのか、冬の方が湿りやすいですね)

日中は敷きっぱなしにせず、立てています。分厚いし硬いので簡単に立てることができます。

あと、耐久性がどのくらいあるのか。。

長く持ってくれるといいなと思います^^

 

枕はニトリの高さ調整 パイプ枕 ミニサイズにしました。

 
高さが低めで、硬めが好みでちょうど良さそうな枕を探して、ニトリの高さ調整パイプ枕 ミニサイズにしました。
 
今のところ、高さ調整せず使っていますが、高さが十分低めで、硬めの質感で好みの枕でした^^
 
今日は、寝具のマットレスと枕を書きました^^
その他写っているもの、また書いていきます〜