かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

ラグはこちらにしました(ベルメゾン コーナークッションセット メルトロ 厚さ4cm小)


f:id:kanako20:20210905083649j:image

今日は、リビングのコーナークッションセット メルトロについて書きたいと思います〜(テレビ台、まだないため直置き状態です・・(笑))

 

リビングのラグは、ベルメゾン コーナークッションセットメルトロブラウン 厚さ4cm小 を買いました

 

リビングのラグは、ベルメゾンのコーナークッションセットを購入しました。

 

2022年12月現在、全く同じタイプは在庫切れでソファーがこの字タイプがありました

色は、ベージュとブラウンとチャコールがありました。床の色に合わせて、ブラウンにしました。
サイズは、大と小がありますが、お手入れが少しでも手間がかからなそうな小にしました。
届いた時の段ボール箱のサイズがとても大きくて、(特に背もたれクッションが入っている箱)玄関から入らず(笑)
一つ一つ分解して部屋まで運びました。でも、クッションが軽いので一個ずつだと片手で持ち上げられるほどでした。
 

ベルメゾン コーナークッションセット メルトロ、2週間使ってみての感想

 
こちらのクッションセット、使ってみて、よかったところと、もう少しこうなってほしいなって思うところが両方あったので、書きたいと思います
 
f:id:kanako20:20210905083656j:image
 
よかったところ
  • なんといっても触り心地。息子がとても気に入って、笑顔になるほどでした。冬じゃなくても、ふかふかが気持ちいいので、うちは一年中こんな感じの起毛タイプのラグがいいと思いました。
  • ラグに背もたれがくっついているところ。ラグと、ローソファなど2つアイテムが必要なところ、こちらだと一つで良くて、しかも連結できるので、ズレなどを気にしなくていい。
  • 冬にこたつを使いたかったから。息子がこたつ好きなのもあって置きたいと思いました。
  • ラグが分厚めなので、そのまま座ってもおしりが痛くならないところ。クッションいりません。

 

もう少しだなと思ったところ

  • 写真の部分なのですが、角のカバーの部分が使用して2週間くらいで取れてきました。
  • 子供が牛乳をこぼしてしまい、洗おうと思ったが、カバーが取り外し式ではなくて縫い付けてあったので、洗濯できませんでした。お風呂場でシャワーを流してそのまま干しました。カバー取り外し可能だと予想していたので残念でした。もう一つの表面が起毛ではないタイプの方はカバーが取り外しできて、4つに分解できそうなのでその面ではそちらが良さそうです。
  • 背もたれの部分、軽くて扱いやすいのですが、そんなにクッションが強くないので、上から乗ったりしてしまうと変形します(笑)ソファーほど丈夫ではないかと思います。その分軽いです。

といった感想でした〜。
もっとラグ部分も背もたれ部分も、多少重くなりそうですがクッションが固めになって丈夫で、カバーの取り外しできたら嬉しいな〜と思いました
 
楽天でショップポイント10倍の時に購入しました。
でも、これからどこか壊れるまで、長く使えたらいいなと思います^^
 
以上、購入したラグの感想でした〜^^