かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

キッチン用品を一部買い替え。と消耗品の買い足し。

f:id:kanako20:20230130093031j:image

 

キッチン、鍋、ふた、おたま、フライ返しなどはかけられるものは、かけて収納しています。

 

キッチン用品、少し買い替えたものがあるので書きます〜

 

 

底の塗装が剥がれてきたので大鍋(直径28cmくらい)を買い替えました

 

一番使うサイズの、片手の直径28cmの鍋、買い替えしました。

 

おしゃれでも何でもないので記事にするか迷ったんですが、

今、これを使ってます〜^^ということで書きます笑

 

amazonで購入しました。前の鍋より、少し深さが浅めですが、直径が広いので容量は同じくらい。

今のふたが小さくてしっかり閉まらなくなったので、(ずらして使ってる)

蒸し料理の時はフライパンで作りたいです

 

来年とかさ来年にまた買い替えることがあったら、

ステンレス製の両手鍋かホーロー製の鍋あたりを買おうかなぁと思案中です

 

おしゃれで長持ちしそうな大きな鍋を探したいなと思います

 

また、ホットプレートも次は、深皿プレートがついたもの、購入しようかな????

と検討中です(今はタイガーのホットプレートです^^)

 

 

でも、そのまま鍋の買い替えで、ホットプレートは平面プレートのみで

いくかもしれないです。

その時どちらにするか決めます。笑

 

オーブントースターのトレーの買い替え。

 

そして、オーブントースターのトレーが、シルバーのもので

焦げ目がすごく目立つので、トレー、黒いものに買い替えました。amazonで買いました。

 

 

全く同じサイズであったのでよかったです。

 

送料を無料にするために合わせて買ったもの。食洗機洗剤と日焼け止め

 

いろいろ消耗品を合わせて購入しました。

 

食洗機洗剤。今の液体を使い終わったら、粉末にします。

液体、使いやすいんですが、コスパがいいのは粉末ですね〜。

 

日焼け止め。残り2本になったので購入しました。

 

伸ばしていた髪を切って、セットが必要になったので、髪につけるスタイリング剤、購入してみました。(大容量なので長く使えそう)

 

パッケージが癒し系。かわいくていい感じです

スプレータイプより量が調節しやすく、しっかりハード目に固まりました!良かったです〜

 

以上、キッチン用品を一部買い替えた話、でした〜。

 

キッチン用品をかけているパーツはこちら(100均でもありました)

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

 

使っている、その他の鍋はこちら(こちらの鍋はまだまだ使えそうです^^)

 

nizigamieruyo.hatenablog.com