かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

寝具周りのものと照明はこちらにしました(ニトリのLEDランプホルンなど)

f:id:kanako20:20210901125126j:plain

今日は、寝室に置いているのものと、照明を書きます

 

 

寝室のあかりは、ニトリのLEDランプ(ホルン)です

 

寝室がリビングの隣なので、全体照明をつけずに、ニトリの持ち運べるLEDライト、ホルンを置くことにしました。

 

ニトリの商品写真を見たのみで、もっと大きいものを想像していたのですが、想像より小ぶりで、持つところを含め、底部分以外の全体が、樹脂製?で硬くなくて、シリコンみたいな触り心地です。温かみがあります。

 

持ち手の部分とかからぎゅっと押すと、ランプがつきます。

操作が簡単で、単3乾電池4本の電池式。非常時にも使えていいと思いました^^

 

虫除けに、アースノーマットと、蚊がいなくなるスプレー。

虫除けに、アースノーマットの黒ブタを選びました。

 

私は、こちらは、様々な日用品(洗剤、ハンドソープ、トイレットペーパーなど)を合わせて、まとめてLOHACOで注文しました。

 

(ハンドソープは、LOHACO限定のボトルのハンドソープを購入してみました。

陶器風でかわいいです^^)

 

黒ブタ、遊び心があって置きっぱなしでもアクセントになってかわいいです^^

 

 

あと、こちらの蚊がいなくなるスプレーもセールをしていたので購入しました。

 

今は、蚊がいなくなるスプレーメインでブタさんは飾りになっています(笑)

 

照明は、アイリスオーヤマのLEDシーリングライト(調光タイプ)にしました。

 

リビングにシーリングライトを購入しました。

他のところには、あらかじめ照明がついていたり、あまり行かない部屋だったりするのであえて、シーリングライトは、リビング一箇所のみ購入しました。

 

リビングのこのシーリングライトと、カーテンと、寝具と、冷蔵庫、洗濯機、オーブンレンジは引っ越し初日に日時指定して、初日に確実に届くようにしました。

(エアコンは付いてました。エアコンがなければエアコンも初日にしたと思います)

 

テーブルはこたつ付きのテーブルが欲しかったのですが今品揃えが少なく、

ダイニングテーブルも組み立て式を購入したので(後で書きますー)

しばらくテーブルがなくて段ボールをテーブルにしてました(笑)それはそれで楽しかったです・・(笑)

 

amazonアイリスオーヤマのLEDシーリングライト、8畳、調光タイプを購入しました。

 

 

 

おうちで、屋根にファン付きライトをつけているのがかっこいいなと思っていたので、他にはファン付きライトも検索してみました。

結局、明るさが明るいものが良くて、かつ価格もそれほど高くないものが見当たらなかったので、こちらにしました〜。

 

シーリングライトで、調色モデルは以前、買ったことがあったのですが私は、あまり使わなかったので調光のみのモデルにしました。

しっかりと明るくて機能面問題なく使えています。

 

以上、寝具周りのものと照明についてでした〜^^