にじが見えるよ

今興味があることをいろいろ書いていくblog

寝具はこちらにしました その2(カバー編。Nクールとニトリのパレットシリーズ)


f:id:kanako20:20210901125126j:image

 

今日は、寝具(エアリーマットレス9cm)の、カバーについて書きたいと思います〜。

ニトリで敷布団カバー(パレットシリーズ)を購入しました。

 

 

エアリーマットレスに敷布団カバー(ニトリのパレットシリーズ)をつけて使っています

エアリーマットレス、そのまま床に敷くより、一枚カバーがあったほうが

洗濯しやすくて長持ちするかな??と思い、敷布団カバーをつけて使うことにしました。

 

ニトリの、敷布団カバーシングル パレットのアイボリーを使っています。

色味を全体(敷布団・掛け布団・枕)で合わせられるところがいいのと、生地が厚手で、丈夫で長持ちです。

今も変わらず、厚手の生地で長持ちしそうだと思いますー^^

 

 

こちらの敷布団カバーですが、「敷布団の厚さは7cmまで目安」とニトリのネットストアに書かれていたのですが、下が空いているタイプではなく、全体を覆うタイプの敷布団カバーがよかったので、思い切って(笑)敷布団カバーシングルサイズを買ってつけてみました。

 

アイリスオーヤマのエアリーマットレス、厚さ9cmあるものを購入したため、大丈夫かな??と思いつつ若干緊張しながら注文しました(笑)(付けてみるまでわからないので笑)

 

マットレスと枕はこちらにしました(寝具その1)

nizigamieruyo.hatenablog.com

 

あまり余裕はなくサイズ、ギリギリではありましたが、ちゃんと敷布団カバーのチャックが全体、閉まって、すっぽり入れることができました!!

しばらくエアリーマットレスのカバーは洗濯しなくても大丈夫そうです。

 

追記:半年経った冬の今でもエアリーマットレスに、ニトリのパレットシリーズのシングル敷布団カバーをかけて使っています〜。

 

このカバーをつけることで、エアリーマットレス、そのまま使うよりキュッと折り目が閉まるので、よりベッドのマットレスに近い寝心地になると思います。

 

床のほこりとかがよくつくので、掃除機で吸ったり、時々洗濯したりしています。

冬は特にほこりつきがちですね。

アイボリーだと汚れ目立つかもしれません。色があった方が汚れは目立たないかも・・。

 

冬に向けては、同じくニトリのカバーと掛け布団カバーにしました。

nizigamieruyo.hatenablog.com

 

 

その上に敷きパッド(Nクール)を使用しています。

 

その上に、敷きパッドをつけています。

敷きパッドは、Nクールの中でも、一番お安い敷きパッドにしました。

枕にも同じ種類のNクールのパッドをつけています。

 

 

敷きパッドの色、本当はアイボリー系などの薄い色希望だったのですが、その時あったのがブルーのみだったので、こちらにしました。(多分、接触冷感系の敷きパッドの中で最安なのでは・・・!?)

 

敷きパッドは、洗濯すると毛羽だったり、冬の敷きパッドだと、毛並みが悪くなったり、また、ゴムが伸びたりすることが多いので、できたら1シーズン、長くて2シーズンしたら、買い換えしたほうがいいのでは〜??と思っています。

 

ということで、買い替えに踏み切りやすい、安価なものを買いました。

 

Nクールの機能はしっかり感じられ、ひんやり感があって快適です〜^^

 

そして、肌ふとんもNクールです。

 

 肌ふとんも、まとめてNクールで揃えました。

色は薄いグレーがあったので、グレーにしました。

 

 
息子は、1歳からのお気に入りの掛け布団があるので、そちらを使っています。
 
今日は、寝具のカバー編でした〜^^