かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

9月の支出。211331円。

f:id:kanako20:20220930132220j:image

 

9月の支出は、211331円でした。

 

30万いくかもしれない・・・と思っていましたが、

前月分の食費が高かった分、今月分の食費が低くなり(多分、月末にまとめ買いしたからだと思います)

 

あとは、年末年始の旅行予約の決済がまだ引かれていないこともあって(だから来月は多めになりそう)

 

今月の支出はとてもいい感じに抑えられました^^

 

今までの支出の振り返り。

 

9月 211331

8月 233130

7月 299638

6月 224576

5月 301941

4月 276946

3月 212513

2月 240372

 

8ヶ月の平均支出 250055円 となりました。

 

今、子供と私の2人生活なので、主人が帰るとどうなるかな〜。

食費が増えそうですけど、洗剤類とかペーパー類とかは、今までまとめ買いした蓄え(笑)がありますし、そんなに変わらない感じになるんじゃないかなと予想しますー。

 

ふるさと納税ができるようになるのでむしろ支出は減ったりして(笑)そこまで活かせたらいいな、ふるさと納税

でも、全体の収入は今より減るかなー^^;収入を増やさないとですよね

投資勉強しよっと。笑

 

大体、老後もこれくらい月、収入と蓄えがあればいいのかな〜?なんて思います。

25万円くらいなのかな。もっと少なくていいのかなー。

 

以上、9月の支出でした^^