かなの暮らしのブログ

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

最近自分のために買った本2冊。

私は、カフェ併設の本屋さんで試し読みしたり、立ち読みしたり、図書館で予約して借りて本を読んだり、あまり本は買わないのですが、最近本を2冊買ったので書きたいと思います〜

 

 

f:id:kanako20:20210527102339j:plain

 

本当の自由を手に入れる お金の大学

 

お金の大学、やっと本で読むことができました。

リベラルアーツ大学、youtubeのチャンネルは2019年から視聴していたのですが、本を買えず。。

(近くに日本語の本屋さんがないため)

 

予想よりも内容がびっしり買いてあるな〜と思いました。

 

私はこれまで少しでも利率の高い銀行で

貯金を貯めて家を買って・・・・

って、ほぼバブル世代の親が生きてきた時代の考え方そのままでいました。

 

このチャンネルに出会って、

そんな生き方もあるんだ!みたいな、目から鱗でした。

かな〜り大きな影響を受けてます。

結果は、今は出ていないけど、数十年後には大きな差になっているのかな??

と思います。

 

コロナ禍で、うちは海外在住で子持ちのため、

たくさんの災いを受けましたが(笑)

コロナ中外出できない時期にこのチャンネルに出会えたことは、

ラッキーだったなと思います♪

 

本も手元に置いて、復習に使いたいと思います^^

本屋さんで見ると、ベストセラーランキングの中に入っていましたね〜

 

死ぬまで若いは武器になる 不老長寿メソッド 

 

メンタリストdaigoさんのチャンネル、ブログ、好きで見たり読んだりしています。

こちらも、知らなかった知識がたっくさんありました。

 

daigoさん、鈴木 祐 さん共にいろいろ著書があるのですが、

中でも特に読んでみたいなと思ったので、この本を購入しました。

 

色々な方法がこちらもびっしり書かれています。

 

読み終わるまでにかなり時間がかかりました。

何回も読んで、一つづつ試してみたいな〜と思っています^^

 

以上、最近自分のために買った本2冊でした^^