かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

好きなyoutubeチャンネル2022年。

あれから一年経ったんですね・・・早いな・・

 

一年経って、子供、日本生活にも慣れてきました。私も投資を始めて、もうすぐ一年になります^^

 

好きなyoutubeチャンネル、前回から、だいぶ変わっているかも・・・・

 

最近は、youtubeよりも断然、twitterを読む時間のほうが長いからです(笑)

より、タイムリーだからかもしれないですね。

 

また、文で読むほうが時間が短くて済みますし、よりたくさんの方の意見を読むことができるところも利点かなと思います

 

そして、海外に在住していた過去(2年半)から、

今は日本に在住して1年になったので、だいぶできることも増えたことも変化の原因だと思います

 

海外に在住していても、英語とか語学がネイティブレベルに堪能だったら関係ないですけどね・・・英語、TOEIC730点くらいで洋楽も聞くけど、投資とか証券口座を開くとかとなると、やっぱりストレスというか。。日本語がいいなと思います^^

 

海外在住して、やっぱり日本がいいなと思ったので(人とかあとは、住む国によっては違うかも。私は、かなり自由制限される国に住んだから特に感じました。好きな面もありますが)

 

本当に最近見始めたチャンネルも含め、今、好きなyoutubeチャンネル書きます^^

 

投資系のチャンネル。

最近、暮らし系のチャンネル、ミニマリストとか、節約系とか、料理系、

など本当に見なくなりました。

 

投資にどハマりしているからです笑

 

時々、ここの掃除の仕方、何を使って、どうすればいいのかな??

とか、今はやりのもの(服とか小物)って何なのかな??とか

 

そう言うのをピンポイントで調べたい時だけ、インスタやyoutubeを見る程度になってきました。

料理は、2人分なので、作りたいメニューを調べるためにクックパッドを見るくらい。(笑)

 

時間をかけてるのは、投資、株の値動きなどを見ること、あとは、変化の材料になることはどんなことなのかなー?とか調べること。

わからないことがあったら、見つかるまでメモっとくことなど笑

 

前置きが長くなりましたー^^

 

今見ているチャンネルはこちらです

 

ほとんど、twitterを読んでて、見てみたくなったチャンネルです(笑)前回とは様変わりしてる笑

 

たぱぞう投資大学

たぱぞうさん、ブログ、twitteryoutube見てます。まだ、私はドル転をしてないので、ETFを買うようになったら、また復習したほうがいいのかなーとか思っています。VYM、買ってみたいです。

 

せいやさんのyoutubeライブ

 

せいやさんをフォローしていて、発見しました。(もともと、住宅関連のyoutubeチャンネルがきっかけです)投資、副業関連など、お金に関わること全般を、かなりストレートに話されてます。勉強になるな〜って思います。

ライブは見られないことが多いんですが、空いた時間にアーカイブで聞いてます。

 

松井証券youtubeチャンネル

テスタさんをフォローしていて、発見しました。

米国株シリーズの回、よかったです^^ダウの構成銘柄のことや、ストップ高、ストップ安がないことなど。勉強になりました。

 

NOBU塾

信太郎さんをフォローしていて、いつも投資の参考にさせていただいてるのですが、そこでつぶやきがあったことがきっかけで(本当に最近)見てます。

番組の世界観が好きです。少しスピリチュアルな感じも。そして、いろいろと勉強になるなと思います。これからも見そうです。

 

株の買い時を考えるチャンネル

せいやさんのyoutubeライブで出てきていて、見始めました。まるで経済ニュースを見ているかのようです(笑)ニュースを見る感覚で、知りたいことを見ることができそうだなと思いました。これからも見そうです。

 

トラさん家のセミリタイア戦略

米国株が10年停滞するかも・・・その理由を詳しく解説されている動画を見ました。詳しく解説されていて、とてもわかりやすかったです。

 

 

と、twitterから気になった番組を見にいくようになりました。

 

ですが、今年は、youtubeよりtwitterな一年でした(笑)^^

 

以上、好きなyoutubeチャンネル2022年でした〜^^

今年はどんな年になるかなー。