かなの投資と節約と暮らしのブログ

3人家族の資産運用、投資、節約、暮らしを書いていきます。

小学生男子(低学年)、プレゼントに購入したもの。

f:id:kanako20:20220701172005j:image

今日は、最近、誕生日プレゼントと、クリスマスプレゼント(購入ではなく、サンタさんが置いてくれている)に購入したものを何年分か書いてみたいと思います〜

 

新しく購入した順に書きます。

 

マインクラフトで楽しく学べる!地球のひみつ大図鑑

 

 
イクラ好きなので、きっと楽しんで読めるだろうなと思いました。
 

スマブラニンテンドースイッチ

 

学校でたくさんの男子が持っているそうで、欲しくなったそうです。

 

前のクリスマスは、

マーブルパルクール

本屋さんに置いてあって、本人が欲しいと一目惚れしたおもちゃ。

 

はじめてゲームプログラミング(ニンテンドースイッチ

知育に良さそうだなと思って、私が選びました。

 

 

その前は、

 

ブロックス トライゴン(3人用)

 

カラフルなこのようなゲームが好きなので、これだと外さないだろうなと思いました。よく家族で遊んでいます。

 

桃太郎電鉄ニンテンドースイッチ

このソフトは、子供より私がハマりました。(笑)楽しかったです。子供からあまり手に取る機会は少ないソフトです〜。

 

最近遊んでないな・・ 

 

マインクラフトの、ベビーヤマネコのぬいぐるみ

村人が欲しくて探したのですが、なかったので、ヤマネコにしました。

ぬいぐるみ、たまに出して遊んでいます。

そのうち遊ばなくなるかな・・・思い出ですね

 

プレゼントとは違う時期(普段)に購入したのですが、スイッチのソフトで増やしてまだ書いていないのが、

 

アソビ大全51(ニンテンドースイッチ

今も時々遊びます。親子で遊ぶのにぴったりです。

 

コロナじゃなかったら、こんなにゲームを購入することはなかったかもしれません。。

体験にお金を使っていただろうな

外出できない期間が長かったので仕方ない部分も多少あったと思います

いや、息子はゲーム好きなので購入してたかな・・?笑

 

でも、それも一つの思い出ということで。。

誕生日、クリスマスなど節目節目できちんとお祝いして、成長を喜んでいきたいなと思います^^

 

以上、小学生男子(低学年)のプレゼント、でした〜。