かなの暮らしのブログ

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

玄関まわりで購入したもの。タワーのマグネットアンブレラスタンド。

f:id:kanako20:20220829084158j:image

今日は、引っ越しの購入品で書いていなかった、傘立てについて書きます〜

 

傘立ては、タワーtowerのマグネットアンブレラスタンド ブラックにしました

 

こちらです。

 

玄関、傘立てが欲しいなと思い、探したのですが、

昔、新婚の当初はカゴタイプの細めの置くタイプの白い傘立てを使っていました。

 

置くタイプの傘立てだと、掃除するときにどかさないといけないのと、

細いタイプだと見栄えはいいのですが縦長になるので倒れやすいのが難点で、

また、傘立て自体が劣化しやすく、埃が溜まりやすいなと思っていたので、

 

倒れる心配がない形で(あまり細くないタイプ)

埃が溜まりにくくて

できれば置かずにすんで掃除の時どかさなくていいもの

を探していて、このマグネット傘立てにたどり着きました。

 

傘の収納場所。

 

こちらの傘立て、4本だけしか傘をたてられないので、

スペアの傘(壊れた時のスペアとして購入している新しい傘)は、クローゼットにかけておいて、いつも使う傘だけこの傘立てに置くことにしています。

 

あとは、車のトランクにも折り畳み傘を3本積んでいます。

DAISOの折りたたみ傘です。積んでおくと、外出先での雨の時に、とても助かります。

 

玄関のその他の収納。(靴箱以外)

 

靴箱以外にある、玄関の収納(写っているもの)、一応書きます

f:id:kanako20:20220829083421j:image

この白いコンテナは、

5年ほど前に、トラスコ中山株主優待クロス取引(5000円相当の品)でいただいた優待品です。

あと3個あります。

半透明の大きめのコンテナで、使わないときは折りたたんで折りたたんで置いておけます。

 

半透明で中身が見えるのが気にいってます。重ねて使えます。

大きさが少し大きいので、もう少し小さいサイズがより使いやすいかなっていう感じはしますが笑

 

子供の外で遊ぶおもちゃを収納してます。ここに置いておくと取り出しやすいです。

 

トラスコ中山株主優待、今無くなっているんですね!!(2019年に廃止)

株主優待、どんどんなくなっていくのかな〜。

 

f:id:kanako20:20220829083429j:image

もう一つは、このお皿で、

これに鍵と印鑑を入れてます。

 

この葉っぱ型のお皿は独身時代から持ってるのでかれこれ13年くらい経つのか??

ずっと使い続けられると、エコでいいですよね〜^^

 

最後に香り。

そして、今は、DAISOのこのアロマディフユーザーを置いてます^^

玄関、ほのかにいい香りがすると幸せですよね〜。

 

 

f:id:kanako20:20220829093644j:image

以上、玄関周りで購入したもの、タワーのマグネットアンブレラスタンド、でした〜。

 

引っ越しの時に購入したもののまとめ過去記事はこちらです

 

nizigamieruyo.hatenablog.com