かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

おもに貯めるポイントをdポイントにしました。

車を手放して、出光での給油に使っていたポンタポイントの使い道が

変わってきたので、おもに貯めるポイントをdポイントにかえた話を書きます

 

クレジットカードの種類は以前から変わっていません。メインカードはリクルートカードプラスです。

 

おもに使っているクレジットカードと、ためているポイントの過去記事はこちら

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

 

メインカードは、

私はずっとリクルートカードプラス一筋で(笑)

変えていません。

 

信用のこともありますし、特典が無い場合は、

クレカをできるだけ増やしたくないこと、(無印のカードは新しく作りましたが・・)

 

年会費2000円かかりますが、

 

還元率、どこでも(←ここが一番重要)

2%というクレジットカードが出てこない限りは使いたいなと思っています(笑)

 

リクルートポイントを今までポンタポイントにしていましたが、これからdポイントにすることにします。

 

ということで、

おもにたまっていくのが、リクルートポイントなのですが、

今まではポンタポイントにかえて、出光で給油していました。

 

給油はほとんどポイントでまかなえていました。

 

車を手放し、その使い道が無くなったため

今dポイントに変えて貯めていっています。

 

dポイントで考えている使い道。

メルカリでdポイントを使おうかと考えています。

 

dポイントの使い方(メルペイの本人確認が完了しているお客さま) - メルカリ スマホでかんたん フリマアプリ

 

dポイント、メルカリのポイントと併用して使えるようです。

 

でも、目的のものを購入し終えたら、

ポンタポイントに戻そうかなとも考えています

 

ネットショッピングでポイント使用するのなら

ポンパレモールのほうが充実しているのかな?と予想してます

 

以上、dポイントを貯めている話でした^^